ワリオカンパニーのトップページ 更新情報 製品情報 会社概要 社長からひと言

ドリブルとスピッツの
勤務日誌
その1

その2へ

 3月20日(木) ドリブル担当
今日いきなりワリオはんに宇宙旅行行かへんか言われまして、
二つ返事で行くことにしましたわ。
SF好きのわてらにとっては、これ以上ないほどのビッグイベントですわ。
せやさかい、ちょっと仕事休ませてもらいます。
宇宙へはクライゴアはんが作った宇宙船で行くらしいけど、
ちょっと心配でんな。クライゴアはん、よう墜落してますから…
 3月19日(水) スピッツ担当
今日はジミーはんを乗せました。
ひょんなことからヒゲの話になったんやけど、ジミーはんもヒゲには
かなりの自信があるみたいやな。音符の形に手入れしてはって、
踊る時はリズムに合わせて動いたりするらしいわ。すごいな。
わしも自分のヒゲにはちょっと自信あるで。このハリ具合、ツヤ、
なかなかのもんでっしゃろ?
 3月18日(火) ドリブル担当
今日は仕事をスピッツはんに任せて、親戚の結婚式に行ってきたんですわ。
花嫁はん綺麗でしたで。親御はんは泣いてましたわ。
そりゃ今まで一生懸命育てた娘が旅立っていくんやからなぁ。
感無量ですやろなぁ。

ええもんですなぁ、結婚ちゅうのは。
 3月17日(月) スピッツ担当
今日もまた夜空を眺めてたんですわ。ほしたらなんと!流れ星を
見たんですわ!しかもかなりデカイのを!
ちゅうか近くに落ちたような気がするくらいでしたわ。
願い事したかったけど、考えてるまに消えてしもうて…
残念やったわぁ…
 3月16日(日) ドリブル担当
今日は日曜やのに仕事でっせ。まあこの仕事してたらしゃーないですわ。
日曜のほうがお客さんも多いし。
しかし、お客さんが楽しそうにどっかへ行くの見てたらやっぱり
うらやましくもなりますわ。
わても次の休みの日には遊びにいこかな。
 3月15日(土) スピッツ担当
最近、夜に星を眺めるのが好きなんですわ。なんちゅーかこう、
心が洗われるっちゅうか、澄んだ心になれる気がするんやわ。
特に冬は夜空が綺麗な気がします。
わしってロマンチストかいな。
 3月14日(金) ドリブル担当
今日はなんや知りませんけど道がえらい混んでまして、それだけでも
イライラするのに横から車が割り込んできまして、ついカッとなって
怒鳴ってしまいましたわ。
あとでスピッツはんにえらい怒られました…
交通マナーは守らなあきまへんな。
 3月13日(木) スピッツ担当
運転の仕事しとる人はみんなわかっとると思うけど、安全運転はほんまに
大切やで。ちょっとした気のゆるみが大事故につながることもあり得るっちゅう
ことをわかってほしい。
事故を起こした側も起こされた側も、さらにその両方の家族も、大変な目に
あうんやで。運転する人はそういうことをわかった上で運転してほしいんや。
ほんまやで。
 3月12日(水) ドリブル担当
今日はクライゴアはんを乗せました。
またえらい怪我してはって、どないしたんか聞いたんですわ。
そしたら今度は、また例の空飛ぶ機械で空飛んでたら、
眠なって寝てしもたらしいんですわ。そんでビルにぶつかって落下したそうな。
大丈夫やろか、あの人…
 3月11日(火) スピッツ担当
最近はあったかくなったり寒くなったり、どっちつかずの季節でんな。
せやけどだんだんあったかい日が多くなってきとる。まさに三寒四温やな。
今日はちょっとあったかくて、ドリブルのやつが「なんか冷たいもん食べたい」
ゆうから、仕事の合間をぬって、モナはんがバイトしとるジェラート屋へ行って
きましたわ。
外で食べるにはちょっと寒かったけど、もうそこまで春が来てるいうような風が
吹いてましたわ。
 3月10日(月) ドリブル担当
今日は一日中雨でしたから、けっこう儲かりましたわ。
タクシーの運転手やっとったら、天気とか時間とか景気とかに
敏感になりますんや。そういうもんに左右されやすいですからな。
しんどい時もありますけど、メリハリがあっておもろいでっせ。
 3月9日(日) スピッツ担当
昨日はわしひとりおいて、みんなしてバーベキューしたみたいやけど、
なんやいろいろ災難やったらしいな。そら3月にキャンプしたら寒いわ。
まあ若いうちは無茶するのもおもろいけどな。
わしも高校卒業したとき3月にキャンプしたけど、楽しかったなぁ。
飯ごう炊飯して鍋作って… ええ思い出ですわ。
今は今で楽しまなな。ほんま。
 3月8日(土) ドリブル担当
今日はワリオはんのお誘いで、『声の漂う波間まで』に
バーベキューしに行きましてん。
わては肉をたんまり持っていったんですけど、ワリオはんが
ひとりで全部食べてしもて、わてらは食べれずじまいですわ。
みんなを呼んだのも、最初っから料理が目当てやったんやな。
しかしワリオはん、肉を生で食べてはったけど、大丈夫やろか…?

夜はジミーはんの派手なダンスを見て笑ったりしてました。
たまにはこういう休日もええもんですな。今日出勤のスピッツはんには
悪いですけど、楽しませてもらいましたわ。
 3月7日(金) スピッツ担当
今日はなんと!オービュロンはんの宇宙船に乗せてもろて、
初めて宇宙に行きました!もうほんまめっちゃ感動した!
宇宙から見る地球はまん丸で綺麗やったわぁ…
いっつもあの地球のどっかでせかせか働いてるんやなぁ思たら、
なんや知らんけど涙が出てきよった。
なんでやろ?
 3月6日(木) ドリブル担当
今朝、偶然カットはんとアナはんに会いまして、幼稚園に遅刻しそうやから
送ってゆうから乗せたりました。
なんや寝坊がどうとか言うてふたりでケンカしてはりましたわ。
ふたりともかなり怒ってはったけど、やっぱり仲良し姉妹でんな。
わてにはわかります。
 3月5日(水) スピッツ担当
宇宙ってどうやってできたんやと思います?
わしは宇宙に興味があって、そういうことたまに考えるんやけど、
ほんまどうやってできたんやろなぁ?
ビッグバンでできたっちゅう説が有力らしいけど、そのビッグバンが
起こる前は何があったんやろ?

そんなん考えてるまに一日終わってしもた。
全然仕事せんかったわ…
 3月4日(火) ドリブル担当
今日はクライゴアはんを乗せましたわ。
なんやえらい怪我してはって、どないしたんか聞いたんですわ。
そしたらジェットなんやらゆう、空飛ぶ機械が飛んでる途中に壊れて
落ちてしもたらしいんですわ。えらい難儀な話ですやろ?
で、クライゴアはんの研究所まで送ったろ思たんですけど、
研究所は海を挟んで島にあるから、港まで送ったりました。
クライゴアはん、泳いで帰ったけど大丈夫やろか?
年とってんのにえらいタフな人でんな。
 3月3日(月) スピッツ担当
今日はおとといと一転して、客がよー来はりましたわ。
えらい忙しかったけど、暇よりはよっぽどましですわ。
途中、スクーターとパトカーが追いかけっこしてるのをみたんやけど、あれはやっぱりモナはんやったんかなぁ。
 3月2日(日) ドリブル担当
今日はみなさん揃うてナインボルトはんとこでゲーム大会をしたらしいですわ。
でもわては日曜も仕事やから、参加できまへんでした。スピッツはんは行きはったみたいですけど。

わても休日ほしいですわ、ほんま。
 3月1日(土) スピッツ担当
今日はわしが勤務日誌書かせてもらいます。
今日は全然客が来んで、ものすご暇でしたわ。ドリブルは横でガーガーいびきかいて寝てまうし、 わしも眠かったけど勤務中やから、音楽でも聴こ思てラジオつけてんけど、いびきがうるさくて全然聴けへん。
しかも、最後にやっと客が来た思たらワリオはんで、くっさいおならはするし、代金はまけろゆうし、 ほんまおもろない一日でしたわ。
 2月28日(金) ドリブル担当
今日からスピッツはんと交代で、勤務日誌を書くことになりましてん。
勤務日誌ゆうても、仕事のことやなくてもええみたいなんやけど。

今日は『声の漂う波間まで』行ってました。
あそこは気持ちが落ち着くし、なかなかええところですわ。
お客さんはもう行かはりました?


ワリオのページ ジミー T.のページ ナインボルトのページ モナのページ ドリブルとスピッツのページ Dr.クライゴアのページ オービュロンのページ カットとアナのページ

任天堂ホームページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ