マリオゴルフGBAツアー
● ストーリー紹介
● ストーリー紹介
「ストーリー」は、RPG感覚で自分だけのキャラクターを育てながらプレイするメニューです。「マリオンクラブハウス」を本拠地に、各クラブの「クラブチャンピオン」たちと戦って、ゴルフのうでをみがいていきます。目標は最強のゴルファーになること。それがかなえば、いずれ全ゴルファーのあこがれ、マリオと対戦できるときが来るかもしれません。
----------
+ストーリー

ニール&エラ プレイヤーキャラクターでパートナーのニールとエラ、また良きライバルであるバズとヘレンは、最強のゴルファーを目指しマリオンクラブの研修生となりました。
彼らをマリオンクラブに紹介したのはキッド。
5年前マリオンクラブ所属のゴルファーとして、マリオン、パーム、デューン、リンクスの4つのコースの全てのクラブでクラブ選手権を制し、当時最強のゴルファーと称えられたゴルファーです。

しかし彼はその後ゴルフの厳しい特訓の無理がたたり、ゴルフクラブが握れないほどに身体を痛めてしまい、失意の内にゴルフ界から姿を消していたのでした。
ナンバーワン・ゴルファーへの代償は、余りにも大きかった…とささやかれていたのでしたが…。再起不能といわれたキッドは、姿を消している間に実は素質のある若者たちを集めゴルフの指導をしていたのです。

ゲーム画面 自分がゴルファーとして戦えないのなら、せめて自分のゴルフの技術を将来の若いゴルファーに授けたいと考えました。
そして5年もの歳月が飛ぶように流れたのでした…。
キッドは、彼の指導でゴルフの素質を開花させた4人をマリオンクラブに預けることにしたのです。

マリオンクラブに預けられた4人の若いゴルファーたちは、果たしてキッドの託した最強のゴルファーになるという夢を叶えることが出来るのでしょうか?
----------
+ストーリーのプレイモードは5種類!

5種類のプレイモードを通して、自分のキャラクターを育成できます。また、「シングルストーナメント」「ダブルスカップ」「シングルスマッチ」「ダブルスマッチ」のプレイ結果は「クラブロッジ」でのストーリー展開に影響します。

クラブロッジ:フィールドを歩いて、さまざまなライバルと戦いながら、最強のゴルファーを目指すモードです。  
シングルストーナメント:1人でトーナメントに参加します。3位以内に入賞すると、新たなトーナメントに挑戦できます。 ダブルスカップ:パートナーとタッグを組んで参加するトーナメントです。1つのボールを交互にショットします。
シングルスマッチ:クラブチャンピオンと1対1で戦います。勝てば、新たなクラブチャンピオンへ挑戦できます。 ダブルスマッチ:パートナーとタッグを組み、2対2でクラブチャンピオンチームと戦います。
----------
+ 育てたキャラクターはファミリーツアーに参戦可能!

トーナメントや練習モードでゴルフの知識や経験を積み重ねた、自分だけのキャラクターで、ニンテンドー ゲームキューブソフト「マリオゴルフ ファミリーツアー」に参戦することができます!
GBAでのプレイとはまた違ったおもしろさを、思う存分楽しんでください。
GCソフト「マリオゴルフ ファミリーツアー」パッケージ
GCでのゲーム画面GCでのゲーム画面

----------
Mario Golf GBA Tour
----------
ニンテンドーホームページへ リンクなし 「マリオゴルフGBAツアー」のトップページへ 「プレイモード紹介」のページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ