ストーリー&キャラクターマリオテニスアドバンス

ゲーム紹介|ストーリー&キャラクター|トレーニングセンター攻略本情報↑トップ
ストーリー
ゲーム画面 お話は前作『マリオテニスGB』の数年後からスタートします。
前作の舞台・ロイヤルテニスアカデミーに入学した、スタープレイヤーを夢見る新たな新人プレイヤーが主人公です。彼がやってきたのと時を同じくするように、ある事件が勃発…。その事件が発端となって、アカデミーは新しいトレーニング方法とそれによって生まれる新しいショットの可能性を開発することになるのですが…。

今回は、ノーティとタビーという2人のキャラクターの中から主人公を選んでスタートします。はてさて、主人公はアカデミーのトッププレイヤーになれるでしょうか?そしてアイランドオープンの勝負の行方や如何に!?
ノーティ/芯の強いがんばりやの男の子。パワーヒッタータイプのプレイヤー。タビー/明るく活発で、しっかり者の女の子。テクニシャンタイプのプレイヤー。
主人公を支えるコーチたち
アレックス アレックス/ロイヤルアカデミースクールの歴史の中でも最強のプレイヤーとされた、前作の主人公2人の内の一人である。数年前に最強のプレイヤーになるユメをかなえたアレックスが今、次に目指すのは自分の跡を継ぐ最強のプレイヤーを発掘し育て上げることなのである。 ニーナ
アレックス
ハリー
ニーナ/彼女もまた、ロイヤルアカデミースクールの歴史の中でも最強のプレイヤーとされた前作の主人公2人の内の一人である。男子のアレックス、女子のニーナと呼ばれ、彼女は最高の大会アイランドオープンの華とまで当時は称えられたものだった。アカデミー最強の男女が時を同じくしてこの世に生を受け、同じアカデミーに所属したことが奇跡だといわれる程完璧なプレイヤー。 ニーナ
ハリー ハリー/数年前のアレックスが活躍した頃、同期としてアカデミーにやってきたアカデミー代表選手の一人であり、アレックスとはダブルスのパートナーとしても一世を風靡した名プレイヤー。今はアレックスと同じように後進の指導にあたりながら、一方ではカレッジクラスの代表選手としても活躍中。
この他にも個性豊かなコーチ陣が登場します!
ゲーム紹介|ストーリー&キャラクター|トレーニングセンター攻略本情報↑トップ

任天堂ホームページへ 「ゲーム紹介」のページへ 「マリオテニスアドバンス」のトップページへ 「トレーニングセンター」のページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ