NINTENDO SPACEWORLD'97



NINTENDO SPACEWORLD '97
会場リポート

第8回 11月23日午後

速報!ポケモンリーグ決勝大会

来た来た来た〜っ!

北は北海道から、南は九州まで全国各地の地区大会を勝ち抜いた15人の強者ポケモントレーナー達がさわやかな秋空の元、幕張メッセのニンテンドウスペースワールド'97の会場に集合。「ポケモンリーグ全国大会決勝戦」で最強のポケモントレーナーの座をめぐって、熱い戦いをくりひろげた。


オープニングでステージにあがったトレーナーの皆さん達は少々緊張気味!さすが全国大会の重みといったところかな?ピカチュウ、ラッキーたちの応援に元気づけられて、いよいよ大会はスタート!


1回戦から、見ごたえのある戦いが連発!紅一点、関東A-2代表の藤田 美蘭ちゃんのクレバーな戦いぶりや九州B代表の渕脇 明裕くんと中部B代表の北川 恭教くんの長期戦(今大会は特別ルールとして制限時間が10分となっている)には、感心したり手に汗握ったり。

さすが地区大会の優勝者ばかりとあって、勝敗はちょっとした運が大きく作用し、「あの時こおらなかったら…」とか「小さくなったのになんで当たるの…」なんて声が聞こえてきそうな感じでした。しかし、運ももちろん実力のうち!!


そして、勝利の女神が微笑んだのは、北陸代表の宮沢 徹くん!!「おマル」と名づけたマルマインとLv.55のケンタロスを駆使し、ポケモントレーナーの頂点にたったのであります。彼曰く、「今まで負けたことは記憶にない」そうです。
やるねぇ〜。

とにかく、宮沢くん。
第1回ポケモンリーグ大会優勝
本当におめでとう!!

全国最強のトレーナーとしてこれからも精進して下さい!


また、予選から参加してくださった全てのトレーナーの皆さんにこの場を借りて、任天堂スタッフ一同、あつくお礼申し上げます。ありがとうございました。



ホームページへ11月23日午前のリポートへ1階層上のページへSPACEWORLD'97のトップページへ