ルイージ突然のプレゼントそれは大きなオバケ屋敷!?
---
 
  ある日のこと、ルイージのもとに、なんと「あなたに大きなお屋敷をプレゼント!」という通知が届きました!  
喜んだルイージは、お兄さんのマリオに電話しました。「マリオ兄さん?ぼく、マイホームを手に入れたよ!お祝いのパーティをするから遊びに来てよ!」
地図を頼りにお屋敷に向かったルイージでしたが、森の中で道に迷ってしまい、あたりはすっかり真っ暗。やがて、やっとの思いでたどりついた深い森の奥で、なんだか不気味なお屋敷を発見しました……。
地図を見ると、まさしくそのお屋敷がルイージの家です。ルイージがお屋敷に足を踏み入れてみると……!先に着いているはずのマリオの姿がなぜか見つかりません。しかもお屋敷の中には、なんとオバケが……!
そのとき、オバケが突然ルイージに襲いかかりました!「兄さん!助けて〜!!」そこに、そうじ機を背負ったナゾの老人が登場!!ルイージは、危機一髪のところで、その老人に助けられたのでした……。
その老人、オヤ・マー博士は、長年この森に住みついて、大好きなオバケの研究をしていたのです。ルイージは、オヤ・マー博士にお兄さんのマリオがいなくなったことを伝えました。すると博士は、オバケ屋敷を探検するのに必要な、2つの発明品を渡してくれたのです……。
さあ、気弱でこわがり屋のルイージは、イタズラ好きなオバケたちを退治して、お兄さんのマリオを見つけだせるでしょうか!?

CAST
  ルイージイラスト オヤ・マー博士イラスト オバケイラスト マリオイラスト  
ルイージ オヤ・マー博士 オバケ マリオ
 

ホームページへ リンクなし ルイージマンションのトップページへ 『「ルイージマンション」の進め方』のページへ ニンテンドーゲームキューブのトップページへ