ロクヨン エキサイトバイク64

● ソフト紹介


パッケージ
対応機種
  NINTENDO64

発売日
  2000年6月23日

価格
  6,800円(税別)

ジャンル
  レースゲーム

プレイ人数
  1〜4人

対応周辺機器
  振動パック・コントローラパック



3Dの美麗グラフィック ファミコンで好評だった『エキサイトバイク』が、NINTENDO64のソフトとして華麗にバージョンアップ。今度は3Dの美麗グラフィックで、モトクロスの迫力をリアルに再現します。

 魅力のひとつは、多彩なモード設定。6人のライダーで優勝を競う「チャンピオンシップ」、好きなコースを選んで対戦する「エキシビジョン」、ベストタイムを狙う「タイムアタック」などが基本のモード。それ以外にもお楽しみがスペシャルコースです。アメリカ版ではオマケだったというこれらのコースは、スタントを競う「スタントコンテスト」、バイクでサッカーを遊ぶ「サッカー」、ひたすら坂を登る対戦ゲームの「ヒルクライム」など、本編以上に楽しめるものばかり。また、「元祖エキサイトバイク」ではファミコン版『エキサイトバイク』をまるまる移植しています。レトロファンには嬉しいモードといえるでしょう。

対戦画面 ゲームではただ走るだけでなく、ジャンプ中に向きを変えて着地ができたり、競争相手のライダーにぶつかって転倒させたり、アクション的な要素もかなり強調されています。6人のライダーはそれぞれに得意・不得意があり、その個性もユニークです。いままでにないエキサイティングなバイクゲームに、ぜひ熱くなってみてください。



リンクなし エキサイトバイク64インデックスへ 開発者インタビューへ