ゲームボーイ コロコロカービィ

● ソフト紹介


パッケージ
対応機種
  ゲームボーイカラー専用

発売日
  2000年8月23日

価格
  4,500円(税別)

ジャンル
  アクション

プレイ人数
  1人



画面画像 みんなの人気者、カービィがついにゲームボーイカラーに登場。コロコロ転がったりジャンプをしたり、かわいいしぐさでみんなの目を釘づけに! しかも今回は新しい動きが加わりました。その動きとは……。

 なんと、ゲームボーイ本体を傾けることで、画面上のカービィがコロコロと転がっていくのです。そのほかにも「えいっ」とハネアゲるようにすると、カービィが「ポン」とジャンプをしたり、ゆらゆら揺らすことで反応したり……。ゲームボーイがコントローラーになって、ゲームの世界を広げてくれます。新開発の「動きセンサーカートリッジ」があなたの手の動きを、画面のカービィに伝えてくれるのです! もちろん、付属機器は一切いりません。いままでのゲームボーイのままで、新しい遊びが体験できるのです。

画面画像 ゲームは4面×8ワールド。ワープやボーナスエリアも設置されていて、本編だけでもたっぷり遊べます。さらに、ダンスゲームや玉ころがしゲームなど、動きセンサーを使った楽しいミニゲームが5つも入っています。持ち運びやすいゲームボーイだから海や山のお供にも最適。電車の中や、渋滞の車の中でも、退屈知らず。この夏はぜひ、新しいカービィと友達になってください。



リンクなし コロコロカービィインデックスへ 開発者インタビューへ