モバイルシステムGBで遊ぼう!  
「モバイルシステムGB」でこんな遊びができる!
● ● ● ● ●
1.お友達とメール交換してみよう  
イラスト 「モバイルシステムGB」を利用しているお友達どうしで、メール交換ができます。それから、パソコンやPHS・携帯電話とのメール交換もできるんですよ! スゴいでしょ! あなたのメールアドレスを親しいお友達に教えてみよう。仲のいいお友達の名前を「アドレス帳」に登録することもできるよ。対戦の待ち合わせに、攻略情報の交換に、ぜひぜひ使ってください!

2.ホームページやニュース、ゲームデータのダウンロードを楽しもう  
イラスト 「モバイルシステムGB」に登録すれば、「任天堂モバイルホームページ」が楽しめます。ゲームソフトの発売情報や、新作ゲームソフトの内容など、知りたい情報がいっぱい。また、ゲームソフトで使うデータをダウンロード(受信)することもできます。ゲームに役立つデータや、おまけのデータをダウンロードできるようになります。

3.進化サービスでゲームをパワーアップ  
イラスト 「モバイルデータセンター」にゲームのデータを一時預けると、新しく進化したデータが、ユーザーに送り返されてきます。ゲームのデータが、「モバイルシステムGB」を使うことで、パワーアップしたり楽しく変化したり。将来は、いろいろなコンテンツが登場しそうですよ。

4.ピアtoピアで対戦&交換  
イラスト 「モバイルアダプタGB」を使って、お友達の電話に直接電話をかけると、インターネットを利用せずに相手のゲームボーイカラーとデータ通信ができます。例えばデータを交換したり、リアルタイムで対戦したりすることもできるんです。これをピアtoピアといいます。お互いに自宅にいながら通信対戦ができて、とっても便利。遠くに住んでるお友達とも気軽に対戦や交換ができますよ。
注)ピアtoピアができるのは必ず、同じ色の「モバイルアダプタGB」同士に限られます。また、違う地域のcdmaOneではできないこともありますので、注意してください。

● ● ●
・ そして、『ポケットモンスター クリスタルバーション』ではこんなことができます! ・
 
1バトルタワー
アサギシティの西にあるバトルタワーで、強豪トレーナー7人抜きの腕試しができます。みごとに勝ち抜くと、君がバトルルームのリーダーに。
2ポケモントレード
コガネシティ内にあるPCC(ポケモンコミュニケーションセンター)で、ポケモンの交換ができます。「モバイルアダプタGB」を使って全国のお友達と、ポケモンの交換ができるのです!
3ポケモンニュース
全国のトレーナーのランキングなどをニュースとして受け取れます。自分の名前がニュースに載るかもしれませんよ。
4なぞのタマゴ
「モバイルアダプタGB」を使って、「なぞのタマゴ」を入手できます。このタマゴからは、ちょっとめずらしいポケモンが生れるようですよ。
5モバイルスタジアム
NINTENDO64ソフト『ポケモンスタジアム金銀』で使用できるデータをゲットすることができます。また、テレビや雑誌で公開されたバトルのデータと対戦することが可能です。
6ともだちとモバイル
遠くのお友達と、「モバイルアダプタGB」を使って直接、ポケモンのバトルや交換ができます。


LEFT 1UP RIGHT