任天堂ゲームサウンドのすべて
ゲーム音楽はこうして作られる
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ゲーム音楽はいったいどうやって作られているんでしょうか。絵やお話とはどこであわせるの? いつ音楽のスタッフは作業を始めるの? ここでは、NINTENDO64でのゲーム音楽の作り方を例にとって、ゲーム音楽を制作する手順をお教えします。
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ゲーム完成までの流れ
「こぼれ話」キラリと光っている箇所をクリック!!
企画
---- 音楽制作 ----
「こぼれ話」へディレクターからゲームの世界観、コンセプト、おもしろさなどを聞き、大まかなサウンドの方向性を決める
「こぼれ話」へ徐々にできあがってくるゲームをさわりながら音楽制作を行う
「こぼれ話」へゲームに組みこんで、実際に遊んでみて、修正や作り直しをする
全体を通して、SEや各曲のバランスを調整する
実験
ゲーム制作 グラフィック
「効果音こぼれ話」へ
音楽制作
各部品制作
結合
調整
デバッグ


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線

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