ゲームキューブロゴ『ウェーブレース ブルーストーム』


・ 体験プレイ ・
『ウェーブレース ブルーストーム』
・
2001年9月14日発売
・
希望小売価格:6,800円(税別)
・
ジャンル:レースゲーム
・

このソフトのページへ>>>
『ウェーブレース ブルーストーム』のページへ


・
・
画像  迫力いっぱいのレースが楽しめる「ウェーブレース」が、ニンテンドーゲームキューブに登場です。なによりも水の表現がスゴい! タイトル画面の透明な水がまるで実写のようです。

 まずはトレーニングモードでスタントの練習です。複雑なものになると結構難しいですけど、水にひたる感じが気持ちイイ! 空中回転、逆立ちetc……実体験では味わえないような高度なプロ級ワザが続出です。これは、みなさんにぜひ体験してもらいたいですね。

画像 コースを回る練習を軽くして、次はいよいよレースの体験。レースはやっぱり迫力満点。ブイを右、左によけてゴールをめざします。人の動きがリアルで、本物みたい! と言っても、本物の水上バイクは体験したことがないんですけど、きっと自分でやるよりカッコよくキマってるんじゃないかなあ。レースは全部で8人(自分+COM7人)で走るのですが、さすがに8人ともなると波がスゴい。この波をよけて、うまくライバルをけちらさないといけません。そうそう、走るのに夢中になっていましたが、コースの景色もステキです。香港をイメージしたというエスニックラグーンは、エキゾチックな感じで特に気に入りました。

画像 せっかくですので、N.O.Mのスタッフと3人対戦プレイもしてみました。この対戦、絶対おススメです! 特に天候の悪いところでやると、視界が曇ったり、大波が起きたり、スリリングでホントに楽しい。コントローラを握りしめ、「ああ、ポイントを逃した!」「コースアウトしちゃった!」「もう、今回はあきらめよう」と大騒ぎでプレイしちゃいました。家族やカップル、お友達同士で遊ぶと絶対楽しいですよ! ぶつかったり波にのまれたりしても、ある程度自動で体勢を立て直してくれるので、初心者でも気持ちよく走れます。慣れてきたらレース中にもスタントをキメてカッコ良く走りたい!


・
.


『ルイージマンション』制作スタッフインタビュー3ページめへ 任天堂マガジン表紙・2001年9月号(No.38)のトップページへ 『ウェーブレース ブルーストーム』制作スタッフインタビューページへ