ゲームライフの頼れるパートナー ゲーム雑誌大研究
1.みんな大好き!楽しい情報満載のゲーム雑誌

ゲーム雑誌にはゲームに関するさまざまな情報が載っています。

雑誌を作っている編集者やライターは、みなさんよりひと足早くゲームの情報をゲットし、それをわかりやすく伝えてくれます。

ゲーム雑誌にはどんな情報が載っているのかな? 調べてみました。












新作情報
これから発売されるゲームをいち早くみなさんにお知らせするのが新作情報です。

出版社ではゲームが発売される前のテスト版をメーカーから借りうけ、画面写真を紹介したり、文章で説明したりします。

これからゲームを買おうという人たちには最適のナビゲートになります。
ニンテンドーキッズ

▲ ニンテンドーキッズ
ファミ通キューブ+アドバンス

▲ ファミ通キューブ+アドバンス












ニュース記事
電撃GAME CUBE

▲ 電撃GAME CUBE
新ハード発売のニュースや新作ソフトの発表会、イベントのレポートなどが掲載されているコーナーです。












攻略記事
ゲームを解くためのヒントや道すじを教える記事です。

どうしても自力で解けないゲームがあるときに便利です。

また裏ワザやおまけステージなどを知ることで、ゲームをより深く遊べることになります。
Nintendoスタジアム

▲ Nintendoスタジアム












インタビュー記事
ニンテンドードリーム

▲ ニンテンドードリーム
ゲームクリエイターやスタッフのインタビューをまとめた記事です。

ゲーム制作の裏話にふれることで、もっともっとゲームが好きになれるハズ!!












このほか、各出版社が工夫をこらして記事を制作しています。
ユーザーのプレイをサポートしたり、ゲームに親しむきっかけを作ったり。
ゲーム雑誌は、ゲームをより楽しむための絶好のツールなんですね。


リンクなし N.O.M4月号のトップページへ ズラリ勢ぞろい 任天堂専門誌オールスターズへ