ゲームライフの頼れるパートナー ゲーム雑誌大研究
2.ズラリ勢ぞろい 任天堂専門誌オールスターズ
ニンテンドーキッズ
ニンテンドーキッズ表紙 ニンテンドーキッズロゴ
発売日
毎月21日発売
(21日が日祝日の場合はその前日)
発行
双葉社
定価
490円(税込み)
判型
AB判
編集長
島野浩二
編集長からの
ひと言
プレイして面白いと感じたゲームは
積極的に取りあげていきます。
コメント
島野編集長 本のタイトル通り、ゲーム好きのキッズのための攻略雑誌です。ニンテンドーゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスのソフトを中心に攻略、紹介しています。

1.幅広い読者層にアピール!
小学校高学年から中学生を中心とした読者にわかりやすく、なおかつヤリコミ派にも満足してもらえる記事作りを心がけています。記事そのものも、単なるゲーム攻略や新作紹介にとどまらず、より興味をそそる形の企画にして、読みやすく、かつ読みごたえのあるものにしています。

2.ゲームまんがは力作ぞろい!
「コミック・ニンテンドーキッズ」という名の別冊ふろくを毎号つけています。これは、人気ゲームを題材にした、いわゆるゲームコミック本です。マリオやルイージといった人気のキャラクターが、ゲームとはひと味違った形で誌面せましと活躍します。また、本誌にもゲーム4コマやゲーム業界をテーマにしたドキュメントまんが「ゲームではたらくおじさん」などが掲載されています。

3.おもしろいゲームは積極的に攻略!
たとえ他誌では大きくあつかわないゲームであっても、おもしろいと思えば積極的に取りあげておきます。特に注目するゲームに関しては、別冊ふろくという形で持ち運びやすく、使いやすくしています。

4.ゲーム攻略以外のコーナーも充実
トレーディングカードなど、キッズに人気のアイテムは、ゲームと直接関係なくても取りあげていきます。これらは、いまのキッズのライフスタイルには欠かせないものだからです。


電撃GAME CUBEへ 任天堂専門誌オールスターズのトップページへ Nintendoスタジアムへ