・ ・
特集1 ・
ゲームキューブ初のネットワークゲーム『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』

2.あなたもハンターズデビュー! ネットワークに接続してみよう
・
PSOの楽しさは、なんといってもオンラインにあります。でも、初めてゲーム機をネットワークにつなぐのって、ちょっと勇気がいりますよね。そこで、ここではゲームキューブでオンラインゲームを楽しむための手順をご紹介します。小さいお子さんは、お家のかたにやってもらってね。

必要なもの
・
・インターネットプロバイダとの契約
・モデムアダプタまたはブロードバンドアダプタ
(アナログ電話回線を使って接続する場合はモデムアダプタを、ADSL等でブロードバンド接続をする場合はブロードバンドアダプタを使います。)
・LANケーブル(ブロードバンド接続の場合のみ)
・ハンターズライセンス
・
・


1.ゲームキューブの準備
ームキューブの底面に、接続形態に応じてモデムアダプタまたはブロードバンドアダプタをセットします。やりかたはアダプタの説明書を見てください。
▼
2.電話線またはLANケーブルをアダプタにつなぐ
デムアダプタの横面に回線を接続するコネクタがついています。そこに付属のモジュラーケーブルを差しこみ、ケーブルのもう一方の端を電話コンセントに差しこみます。
ブロードバンド接続の方は加入されているプロバイダー指定のLANケーブルをお使いください。

【アナログ電話回線の場合】
【アナログ電話回線の場合】
【ADSLの場合】
【ADSLの場合】

接続に関するお問い合わせ先

▼
3.ソフトを立ち上げる
『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』のディスクをゲームキューブにセットし、電源を入れます。設定の画面が出てきますので、現在加入しているプロバイダから送られてきた資料を見て、ネット接続の設定を行ないます。
接続画面
▼
4.ハンターズライセンスの登録
ンターズライセンスの登録をします。画面の指示に従い、ライセンス登録を行なってください。2003年3月31日までに初回の登録をしたかたは、30日間の無料プレイ期間があります。無料期間が終わった時点で、改めて接続してハンターズライセンスを購入してください。料金はクレジットカード、ウェブマネー、ドリムなどで支払うことができます。

▼ハンターズライセンス 料金
30日…600円 90日…1500円

▼
5.シリアル、アクセスキーを入力する
録が終わったら、メニュー画面に戻り、「オンラインゲーム」の項目を選んでください。説明書に記載されているシリアルナンバー、アクセスキーなどを入力し、ネットワークに接続します。
シリアルナンバー設定画面アクセスキー設定画面
▼
6.フロントロビーでシップ、ブロックを選ぼう
初に参加するシップ、その次にブロックを選びます。いよいよサーバーにアクセスです。
シップ選択画面ブロック選択画面
▼
7.さあ、いよいよ冒険だ!!
んだブロックのロビーに到着。カウンターに行って、好きなチームに参加してみましょう。これであなたもハンターズデビュー。仲間たちと思いきり冒険を楽しんでください!
▼
参加画面


キーボードコントローラーで快適チャット
・・・・・
・
アスキーキーボードコントローラ ネットワークゲームでの会話(チャット)をより楽しむために、ゲームキューブ専用のキーボードコントローラも発売されます。会話もバトルもこれ1台でOK!
アスキーキーボードコントローラ(販売/サミー)
メーカー希望小売価格6,800円(税別)
・
・

→モデムアダプタ、ブロードバンドアダプタの販売についてはこちら


ライン
「1.『ファンタシースターオンライン』とは」のページへ 「任天堂マガジン表紙・2002年9月号(No.50)」トップページへ 「3.編集長のオンラインゲーム体験記」のページへ
・