01最新作でパワーアップ! ゲームソフト『ポケットモンスター』の世界 カーブ
・
・
・
・
1-2 いよいよ発売!!『ポケットモンスタールビー・サファイア』
・
★・★・★
ついに発売となった『ポケットモンスタールビー・サファイア』。
いままでのポケモンとは違う新しい遊びがいっぱいつまっているんです。
その一部をご紹介します!!
★・★・★

バトルが変わった!
対戦画面今度のポケモンでは、な、なんと、4人対戦が可能なんです!! 通信ケーブルを使えば、4人が2チームに分かれて対戦できるのです。また、2体ずつのポケモンを出しあっての2人対戦もできますよ。バトルの様子はこちら

★・★・★・★・★


舞台が変わった!
ホウエン地方画面今回の舞台はホウエン地方。ジョウトやカントーから少し離れた緑豊かな土地です。住んでいるポケモンの種類、生態もかなり違うようです。主人公はポケモン博士のオダマキ博士にポケモンをもらい、世界一のトレーナーとなるための旅に出ます。

★・★・★・★・★


新ポケモンが続々登場!
おなじみのポケモンたちはもちろん、新しいポケモンも続々登場。「ミズゴロウ」「キノココ」「キャモメ」「ポチエナ」などなど、個性的なポケモンたちがいっぱい。新ポケモンはなんと、100種類以上! グラフィックも派手になって、ポケモンたちがよりキュートに、かっこよくなりました!

★・★・★・★・★


コンテストに参加できる!
コンテスト画面「ルビー・サファイア」で初めて登場するイベントが、ポケモンコンテスト。育てているポケモンの「かっこよさ」や「うつくしさ」を競います。バトルが苦手なユーザーもコンテストで入賞をねらってみよう!

★・★・★・★・★


「みのなるき」&「ポロック」
バトルで受けたダメージを回復できる「きのみ」。今回は、「きのみ」を育てることができます。また、「きのみ」をブレンドして、ポケモンが喜ぶおかし「ポロック」を作ることもできます。たくさんポロックをあげて、ポケモンのコンディションがよくなれば、コンテストでも有利に!?

★・★・★・★・★


登場人物も変わる!?
「ルビー・サファイア」では、主人公に男の子・女の子のどちらかを選べます。また、世界に陸地を増やそうとたくらむマグマ団、世界に海を増やそうとするアクア団というナゾの組織が登場します。さらに、オダマキ博士の子どもとも、なにやらドラマが展開される様子。ストーリーも一新して、どきどきわくわくの新冒険が始まります!
マグマ団アクア団

・
・

「1-1 『ポケットモンスター』その歴史」のページへ . 任天堂マガジン表紙・2002年11月号(No.52)のトップページへ ・ 「1-3 編集長のプレイレポート」のページへ