01最新作でパワーアップ! ゲームソフト『ポケットモンスター』の世界 カーブ
・
・
・
・
1-4 対戦&「ひみつきち」体験! 株式会社ポケモン潜入取材
・
★・★・★
今度のポケモンの最大の特徴は、ついに実現した4人対戦。
また、家具やアイテムを置ける「ひみつきち」の存在も気になります。
発売日間近の株式会社ポケモンに潜入し、この2つを体験してみました!
★・★・★
2対2

★・★・★・★・★


その1:マルチバトルを体験!!
コロシアム画面ゲームボーイアドバンスを4人で持ち寄って、2対2に分かれて戦えるマルチバトル。株式会社ポケモンのスタッフと、対戦してみることにしました。

まずは4人のアドバンスを接続し、ポケモンセンターの2Fにあるコロシアムに入ります。みんなで相談して、チーム分けを決めました。位置につくとすぐにバトルがスタートできます。わかりやすくていいですねー。
立ち位置を変えることで、すぐに違うチーム分けにもできます。
コロシアム画面対戦画面

ライン

対戦画面いよいよバトルスタート。お互いに1体ずつポケモンを出しあって、協力プレイをします。敵もなかなか強い!! 1対1の対戦と違い、みんなでワイワイ遊べるのが楽しいですね。「お、そう来たか!」「がんばれ!」という声もあがり、かなり盛り上がりましたよ。

ライン

熱い接戦の末、私たちのチームが勝利しました!! お友達同士でやれば、絶対にアツくなれるはず。ぜひ、みなさんもプレイしてみてください!!

★・★・★・★・★


その2:「ひみつきち」を体験!!
洞窟はっけん画面自分だけの秘密の場所「ひみつきち」。ぜひぜひ体験してみたい!! でも、ある程度ゲームを進めないと、作れないんですよね。そこで、スタッフのカセットを借りて、「ひみつきち」を新しく作らせてもらいました。

小高い丘の上に小さなくぼみを発見!! ポケモンのわざを使うと、洞窟の入り口が見つかりました。この場所に「ひみつきち」を作りましょう。中は結構広いですねー。
「ひみつきち」画面「ひみつきち」画面

ライン

「ひみつきち」画面前の町で買っておいたマットやレンガを置いてみました。ぬいぐるみも飾って、すっかり自宅気分です。

ライン

ポケモンセンターの2F「レコードコーナー」で通信すると、相手の「ひみつきち」と自分の「ひみつきち」がそれぞれのフィールドに出現します。次から次へといろいろな人と通信していけば、あなたのデータにどんどん「ひみつきち」が増えていくんです!! 思い思いの個性的な「ひみつきち」があなたのカセットに増えていくのです。
レコードコーナー画面相手の「ひみつきち」画面

・
・

「1-3 編集長のプレイレポート」のページへ . 任天堂マガジン表紙・2002年11月号(No.52)のトップページへ ・ 「1-5 開発者よりみなさまへのメッセージ」のページへ