02世界中で大ブーム! アニメ『ポケットモンスター』の魅力 カーブ
・
・
・
・
2-2 ついに新シリーズ突入! 『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』大解剖

★・★・★
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の発売と同時に開始されるのが、
アニメ『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』です。
『ルビー・サファイア』のポケモンたちも登場し、新しい冒険がスタート。
その魅力を探ってみました。
★・★・★
『ポケットモンスター アドバンスドジェネレーション』イラスト『ポケットモンスター アドバンスドジェネレーション』イラスト 『ポケットモンスター アドバンスドジェネレーション』
200211月21日スタート 毎週木曜 夜7時〜 テレビ東京系


★・★・★・★・★


テレビアニメもアドバンス!
ゲームに連動して“アドバンス”したテレビアニメ。ポケモンマスターをめざすサトシの新たな旅が始まります。バトルの形にも新展開がみられます。コスチュームもリニューアル!

★・★・★・★・★


ホウエン地方への旅立ちを決意するサトシ
『アドバンスジェネレーション』では、新たなストーリーが展開されます。ライバルから聞いたホウエン地方に思いをはせるサトシ。新しいポケモン図鑑をもらい、旅立つことを決意します。ホウエンに到着したサトシは女の子トレーナーのハルカと出会い、一緒に旅をすることになります。 サトシ役の声優【松本梨香】さんのインタビューを見る!
サトシ役の声優【松本梨香】さんの
インタビューを見る!>>>

★・★・★・★・★


新キャラクターたちがにぎやかに登場
今回の新ヒロインが、初心者トレーナーのハルカ。実は旅がしたいだけの女の子なので、ポケモンの世界をいちから学んでいきます。前ヒロイン・カスミとはちょっと違うタイプみたい。ポケモン大好き少年のハルカの弟・マサトも登場。また、ホウエン地方では、サトシが新たにオダマキ博士から新しいポケモンをもらいます。新しい人々、新しいポケモンたちと繰り広げられるサトシの旅。これは期待大です!

ライン

ハルカ役の声優【KAORI】さんのインタビューを見る! ハルカ役の声優【KAORI】さんの
<<< インタビューを見る!
マサト役の声優【山田ふしぎ】さんの
インタビューを見る!>>>
マサト役の声優【山田ふしぎ】さんのインタビューを見る!
オダマキ博士役の声優【立木文彦】さんのインタビューを見る! オダマキ博士役の声優【立木文彦】さんの
<<< インタビューを見る!


★・★・★・★・★


湯山邦彦監督インタビュー

湯山邦彦監督 湯山邦彦監督

Q.1 今回のシリーズにはどんな新展開があるのでしょうか。
・
A.1 サトシは、初心に帰り一から出直すために、タケシ、カスミとも別れ、最初のポケモン・ピカチュウだけを連れて、新たなる舞台、ホウエン地方におもむきます。今まで見たことのないポケモンたちがサトシの前に現われます。そして、暗躍する謎の軍団、アクア団とマグマ団…古代ポケモン…ダブルバトル…と様々な新設定も登場します。

Q.2 今回はどんなポケモンと一緒に旅をするのでしょう。
・
A.2 サトシは、ピカチユウだけを連れて旅立ったので、新しいポケモンをゲットしながら旅を続けていきます。今のところ、サトシはキモリ、ハルカはアチャモをそれぞれ手に入れます。そのあとは見てのお楽しみということで……。

Q.3 どんなメンバーで旅をしていくのでしょうか。
・
A.3 一人で旅立ったサトシに、まずハルカ、そしてハルカの弟のマサトと、順番に合流していきます。そして、あの男も……といわけで、4名のパーティーで旅することになります。

Q.4 N.O.Mの読者にひとことお願いします!
・
A.4 今まで見てくださっていたかたには新鮮な驚きと意外な発見が、ポケモンを見たことがないかたにも、ゼロからポケモンの世界に入りこんで楽しんでもらえるようになっています。サトシとピカチュウの新しい冒険に、ぜひあなたも一緒に参加してください!!


★・★・★・★・★


・
コラム 楽しい放送局がスタート
点線
10月15日より『ポケモン・アンコール』にかわって『週刊ポケモン放送局』がスタートしました。こちらも『アドバンスジェネレーション』に負けず劣らず楽しい内容です。カスミとタケシが過去のテレビアニメ、映画、取材の中からおもしろい映像をピックアップ。バラエティ形式で紹介していきます。「ポケモン好珍プレー」「何でもポケモンランキング」などなど、ポケモンファンなら見逃せないプログラム。ロケット団の電波ジャックもあり!

週刊ポケモン放送局 新番組『週刊ポケモン放送局』 毎週火曜夜7時〜 テレビ東京系6局ネット

点線
CNintendo・Creatures・GAME FREAK・ TV Tokyo・ShoPro・JR KIkaku
CPokemon
・
・

「2-1 アニメ『ポケットモンスター』とは?のページへ . 任天堂マガジン表紙・2002年11月号(No.52)のトップページへ ・ リンクなし