タイトル
 パッケージ
ロゴ
line
発売中
希望小売価格 2,000円
(メモリーカード59同梱。GBAケーブル同梱パックは2,800円)
ジャンル 
ユーティリティ
(ツール)
プレイ人数 1人
※この製品を使用するにはGBA本体とGBAケーブル、
『ポケットモンスタールビー、サファイア』が必要です

>>>このソフトの紹介ページへ
囲み
 『ポケットモンスター』シリーズのための補助ツールとして発売されたのが、この『ポケモンボックス ルビー&サファイア』。夢中になってたくさん集めたポケモンに、ちょっと困っちゃってる人もいるんじゃないかな? そんなあなたを助けるソフトがこれなのです。そしてさらに…?
囲み

 出れば必ず欲しくなる『ポケットモンスター』シリーズ。GBAでリリースされた『ポケットモンスター ルビー』と、『ポケットモンスター サファイア』を持っている人もいっぱいいるはず。そして、集めたポケモンがあまりに多くて、ちょっぴり困り気味の人もいっぱいいるはずです。このソフトは、集めすぎて整理がつかなくなったポケモンをきれいに整理整頓してくれる、とても便利なソフトです。

 まずはディスクをゲームキューブ本体にセットし、GBAケーブルで『ポケットモンスター ルビー』か『サファイア』を差したGBAをつなげば準備OK!「ポケモンボックス ルビー&サファイア」では、なんと1500匹ものポケモンを預けることができるのです。だから、安心してたくさんのポケモンをゲットして、ドンドン預けよう!しかも、預けたポケモンは、簡単に整理することができる。同じタイプのポケモンを瞬時にリストアップしたり、「すばやさ」順に並べたりなど、手持ちのポケモンたちの研究もお手のもの!

はじめにナビゲート役のアズサという女の子が出てくると、記念に1つポケモンのタマゴをくれます。そこから"チルット"というポケモンが生まれます。"チルット"は相手のポケモンのHPをギリギリ1で止める「みねうち」、相手を眠らせることができる「うたう」を覚えているので、ポケモンバトルにおいて頼もしいパートナーになること間違いなし!

 そう、これがただの整理ソフトなわけがありません。なんとどんどんポケモンをあずけていけば、ポケモンのタマゴがもらえてしまうというビッグボーナスがあるというじゃありませんか! もらえるタマゴはぜんぶで4つ。どんなポケモンがゲットできるか楽しみですね。

 整理するときも、ひとつずつあずけているのはちょっとたいへん。そんなときはまとめてあずけると、整理作業もグンと楽になります。さらに、好きなステージにポケモンのコマを並べて楽しむ「ディスプレイ機能」も付いています。“ぼうけんに出る”機能を使えば、『ポケットモンスター ルビー&サファイア』をテレビ画面でプレイできたり、『ボックスの画面を撮影し、オリジナルの壁紙を作れたりと、ただの整理ツールとは言えない多機能ソフトです。いろんな工夫で、自分だけの楽しい使いかたを発見しよう!
ライン
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面


まえへ top つぎへ