タイトル
パッケージ ポケモンチャンネルROGO
発売予定日:7月18日 希望小売価格:5,800円
ジャンル:コミュニケーション プレイ人数:1人
囲み
 夏休みはテレビを観て毎日ゴロゴロ…でもなんだかつまんないなぁ、なにか面白い番組はないかなぁ…そんなふうに思っている人はいませんか?心配ご無用、おもしろい番組ならここにあります!その名も『ポケモンチャンネル〜ピカチュウといっしょ!〜』!なんといまや世界じゅうの人気者であるポケモンが、テレビ局を始めちゃったのです。でも、ポケモンだけのテレビ番組って、いったいどんなものなんでしょうか…?
囲み

 ある日『ポケモンチャンネル』というあたらしいテレビ局の視聴者モニターに当選したあなた。そこからゲームが始まります。モニター当選を知ったピカチュウが、あなたといっしょに番組を楽しみたくてお部屋へ遊びに来てくれるのです。

 まずニュースを観てみましょう。ポケモンが司会をしています。クイズ番組があります。通信販売番組まであります。更に、ポケモンの新作アニメ“ぼくたちピチューブラザーズ”も楽しむことができます。どれを観ても、ポケモンポケモン、またポケモン。ポケモン大好きな人にはたまらない内容じゃありませんか?もちろん、通信販売ではお買い物ができるし、クイズ番組ではお金(ゲーム内で使えるお金)やアイテムもゲットできるし、観るだけではなく自分も番組に参加できちゃうのです!観られる番組はだんだん増えていくので、ゲームが進めばそれだけお楽しみが広がります。

 さてあなたのお部屋で番組をいっしょに観ているピカチュウですが、なんだか番組をいっしょに楽しむごとに、だんだんと成長していくみたいです。そして、ピカチュウと外の世界へ"おでかけ"することができます。海や山、草原などいろいろな場所へでかけ、約100種類の野生ポケモンに出会うことができますよ!ゲーム内ではちゃんと時間が流れていて、お天気も変化します。どうやらそれによって、出会うポケモンが変わるもよう。

 やっぱりテレビを観てばかりではなく、外に出て釣りをしたり植物を育てたり、いろんなことを楽しまないともったいないよね。それに、おでかけをしないと観られない番組があるのだという情報も…!どこに何が落ちているかわからないから、あちこちピカチュウといっしょに見て回りましょう。レアな発見があるかも。出会うポケモンたちからもらえる"ナイスカード"集めや、10種類の"ポケモンミニ"のゲームを遊べたり、アニメ番組の好きなシーンをキャプチャーして、自由にペイントすることができたり。それぞれが満足いくお遊び要素いっぱい。毎日をゆったり楽しめる『ポケモンチャンネル』。のんびりゆっくりマイペースで、ピカチュウといっしょの生活を楽しみましょう。
ライン
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面


まえへ top つぎへ