タイトル
パッケージ ロゴ
line
発売予定日 8月8日
希望小売価格 6,800円
(GBAケーブル同梱)
ジャンル RPG
プレイ人数 1人〜4人
(GBAとケーブル使用で4人まで同時プレー可能)
囲み
   ファン待望の『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作が、ゲームキューブで登場。しかも今回は最大4人までがGBA使用でいっしょに遊べちゃうというから驚き! 「みんなで楽しむRPG」は、いったいどんなお話なのか楽しみです!  
囲み
 舞台は瘴気に汚染されながらも、"クリスタル"が人々を護っている世界。ひとつの村や都市にはかならず大きなクリスタルがあり、その光が瘴気から人々の生活を遠ざけてくれていました。年に一度、クリスタルを清めるための"ミルラの雫"を探しに、村からはキャラバンが旅立つことになっています。プレイヤーは主人公となって、どこかにある"ミルラの雫"を求める旅に出るのです…。

 まずは、ひとりで冒険を楽しむ"シングルモード"か、多人数同時プレーを楽しむ"マルチモードかを選択。ひとりで旅をする場合は、パートナーとしてモーグリの"モグ"がついてきてくれます。つぎは"キャラクターメイキング。「クラヴァット」、「セルキー」、「ユーク」、「リルティ」といった特徴ある種族からひとつを選び、性別、名前、親の職業などを決定して冒険に出発です。キャラクターは最大8名までをストックしておくことができ、新キャラクターのエントリーはいつでもできるというのがうれしいポイント。

 旅が始まって目を奪われるのが、そのグラフィックの美しさ! ムービーかと目を疑いたくなるような、きれいな画像です。冒険の臨場感が身近に感じられちゃうのです。その世界を旅していくあいだに、たくさんの出会いがあり、闘いがあり、旅のほんとうの目的やクリスタルの謎の全貌が見えてきます。

  戦闘シーンでは多人数参加を生かした協力プレーも可能! 連携を生かすことで、新たな攻撃パターンが生まれます。多人数でのプレーをする場合は、GBAをコントローラとして使うのですが、自分のパラメータが表示されたり、それぞれがレーダーとして使えたりと、おどろきの機能が満載! また、協力しあわないと先へ進めないギミックなど、多人数プレーをメインにした仕掛けもあちこちに盛り込まれています。オンラインゲームとはひと味もふた味も違った、新感覚のコミュニケーションを楽しめるゲームなのです。
ライン
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面


まえへ top つぎへ