タイトル
パッケージ カービィのエアライドROGO
発売予定日:7月11日 希望小売価格:5,800円
ジャンル:アクションレース プレー人数:1〜4人
>>>このソフトの紹介ページへ
囲み
囲み
 任天堂の人気キャラクター、"カービィ"がレースゲームになってゲームキューブに初登場! レースゲームといっても、お約束通りに自動車レースというわけではありません。なんと今回は、カービィがいろんなエアライドマシンに乗って、コピー能力で大活躍するアクションレースなのです。
囲み
囲み

 カービィのレースゲーム、と聞くとなんとなく想像がつかない気がしますか? だってまん丸のカービィが自動車に乗って…というのは、イメージがしづらいって? いえいえ、このレースゲームは『レース=四輪自動車』という常識を覆す、ポップで楽しいレースゲームなのです。

 気になるゲームモードの種類は3つ。いわゆる3Dレースが楽しめる"エアライド"、トップビューでラジコン感覚の"ウエライド"、そして街とスタジアムの2部構成の"シティトライアル"。どれも違った味とシンプル操作で、とことんゲームを楽しむことができます。

 カービィが乗っているエアライドマシンは様々な種類があり、性能もいろいろ。スター型のエアライドマシンは、つねに地面から浮いていて、勝手に前進していくという特徴を持っています。操作はとっても簡単で、コントロールスティックとAボタンしか使いません。Aボタンを押すと、エアライドマシンを地面に押さえこむ"プッシュ"が出来ます。"プッシュ"の摩擦でブレーキをかけ、それを利用してドリフトするというのが基本的な操作です。

 プッシュしているあいだに、エネルギーがチャージされていき、プッシュ解除と同時にダッシュをかけることも可能。たくさんのアイテムや多彩なコースとは反対に、操作はこれ以上ないくらいのシンプルさです。それによって遊ぶ人それぞれのやりかたで、いろいろな楽しみを発見できるようになっています。

 ところで"カービィ"といえば、コピー能力を忘れてはいけません。『カービィのエアライド』でもコースに登場する敵からさまざまな能力をコピーし、自分の能力として使うことができちゃうのです。敵を凍らせたり、竜巻を起こしたり、さらには飛んでしまったり。ここぞという時に活用して、トップ目指して大爆走です!

 システムは最大4人までの対戦が可能で、レースゲーム初心者から、レースなら俺にまかせろ! の上級者まで、だれでも気軽に楽しめる内容になっています。カービィといっしょに、楽しいレースで熱い対戦を楽しもう!
ライン
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面


まえへ top つぎへ