タイトル
パッケージ ポケモンピンボール ルビー&サファイア ロゴ
LINE
発売予定日:8月1日 希望小売価格:4,800円
ジャンル:ピンボール/
アクション
プレイ人数:1人
囲み
   '99年に発売されたGBソフト、『ポケモンピンボール』というゲームを覚えていますか? これはその『ルビー・サファイア』バージョン。ピンボールを楽しみながら、200匹はいるというポケモンをゲットするのが目的です。ピンボールでポケモンをゲットできちゃうから、いままでとはちょっとちがった楽しみかたができるはず。  
囲み

 『ルビー』台と『サファイア』台の2種類の台で、いろいろなギミックが仕掛けられたゲームモードを遊んでいくと、ポケモンがゲットできてしまうという『ポケモンピンボール ルビー&サファイア』。『ポケットモンスター ルビー』でしかゲットできなかったポケモンはルビー台で、『ポケットモンスター サファイア』でしかゲットできなかったポケモンはサファイア台で出現。両方の台を遊びつくして、ポケモン図鑑の完成を目指すのです!

 気になるゲームモードはぜんぶで4つ。まずは条件を満たすとピンボールでポケモンをゲットする"GETモード"が発動し、ポケモンたちをつかまえることができます。ゲットしたポケモンは、図鑑に登録できちゃうよ。つぎはいろんな場所に住んでいるポケモンをさがすため、"MOVE"モードでエリア変更。エリアを変えると、GETモードでつかまえられるポケモンが変化します。

 "EGGモード"はタマゴから生まれたポケモンをつかまえられるというものですが、GETモードとはちがって生まれたポケモンがちょこまかと動き回ります。ここが腕の見せどころなので、よ〜く狙ってボールを当てましょう!つぎはつかまえたポケモンを進化させることができる"EVOモード"。"EVO"とは"EVOLUTION=進化"のこと。こちらもある特定の条件を満たすと発動します。盤上にあらわれる"進化アイテム"にボールを当てることで、ポケモンが進化していくよ。

 さらにある条件を満たすと、いろいろなボーナス台で遊ぶこともできちゃいます! 台によってあらわれるポケモンの種類がちがったりと、台ごとの楽しみかたがあるので、ぜひトライしてみて。そして、ゲームボーイプレーヤーにつなげて遊べば、ブルブル揺れる振動機能でリアルな感覚を味わえます!ぜんぶのモードでテクニックを磨いて、ポケモン図鑑を完成させてね。
LINE
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面


まえへ top つぎへ