みんな集まれ! ゲームキューブソフト

パッケージ
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
発売予定日:2003年12月5日
希望小売価格:6,800円
ジャンル:ロールプレイングゲーム
プレイ人数:1人
イメージ画像
上
   舞台は空に浮かぶ大陸。かつて存在したといわれる海は伝説と化した時代。そんな世界で主人公『カラス』とヒロイン『シェラ』が、世界の危機に立ち向かっていく--。プレイヤーは主人公『カラス』に取り憑いた『精霊』として、共に闘っていくのです。

 主人公のカラスは、育ての親と弟の仇を探して旅をしていて、生まれつき片方しか「こころの翼」がないため、飛翔器と呼ばれる機械の羽をつけています。精霊憑きと呼ばれる彼は、精霊と対話する能力を持ち、自らの身体に精霊を宿しているのです。ヒロインであるシェラのほかにも、冒険で出会う魅力的なキャラクターが物語りに彩りを添え、それぞれの持つエピソードが集約されて、徐々に世界の謎が解き明かされていきます。

 モノリスソフトとトライクレッシェンドが共同で制作に当たり、シナリオに加藤正人氏、音楽に桜庭統氏などの人気クリエイターを起用。広く、そして深い世界へとプレイヤーを引き込んでくれます。細部まで作り込まれた『バテン・カイトス』のファンタジックな世界に、きっと誰もが魅了されてしまうでしょう。ファンタジックな気分に浸れるこのゲーム、とてもロマンチックな「あの人」にプレゼントするのにピッタリではありませんか…?

 
下

ゲーム画面01   ゲーム画面02
ゲーム画面03   ゲーム画面04

(C) 2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED

「NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!2」のトップページへ 「任天堂マガジン表紙・2003年12月号 No.65」のトップページへ 「ハリー・ポッターと賢者の石」のトップページへ