みんな集まれ! ゲームキューブソフト

パッケージ
ドラゴンボールZ
発売日:2003年11月28日
ジャンル:格闘アクション
希望小売価格:6,800円
プレイ人数:1〜2人
 
上
   あの『ドラゴンボールZ』が、対戦格闘でGCに登場。『ストーリー』をはじめ、『対戦』『天下一武道会』『練習』『レジェンド オブ ミスター・サタン』など、単なる対戦格闘というジャンルにとらわれない多彩なゲームモードが充実。『ストーリー』では、一度クリアーすると別キャラクター視点から物語を楽しむことができるようになり、単調になりがちな物語の部分を何倍にも楽しむことが可能。『対戦』では、ストーリーモードをクリアーすることで使用可能キャラが増え、最終的にはなんと23名ものキャラクターが登場! 闘いのステージも、ゲーム進行によって段々と増加、「あの舞台」「この場面」でのスリリングなバトルが楽しめます。

 キャラクターは、ゲームキューブならではの性能をフルに活かして制作。柔らかく、それでいて独特のテイストがある"トゥーンシェーディング"による表現は、他機種版には見られない技法です。アニメの世界がそのまま飛び出したような画面に、きっと釘付けになるはず。

 今回、特に注目したいポイントは"スキル"。キャラクターはそれぞれ「7つのホイポイカプセル」を持っており、そのカプセルに"スキル"をセットすることで、自分だけの技やクセを持ったキャラクターを創り上げることができちゃうのです! "スキル"は自在に編集することができるので、意のままに操れるキャラクターづくりを目指せば、いっそうゲームの幅が広がること間違いなし! この冬は原作を片手にゲームを楽しめば、ドラゴンボールZの世界がもっと楽しめるはず!
 
下

ゲーム画面01   ゲーム画面02
ゲーム画面03

(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
(C) BANDAI 2003

「R:RACING EVOLUTION」のトップページへ 「任天堂マガジン表紙・2003年12月号 No.65」のトップページへ 「NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!2」のトップページへ