特選! とってもマリオなピックアップソフト
マリオ&ルイージRPG
プレイレポート開発スタッフインタビュー

窪田博之さん(プランナー)/野口暁さん(グラフィックデザイナー)/原木正志さん(プログラマー)株式会社アルファドリーム 開発部/マリオ&ルイージ・ピーチ姫
窪田博之さん(プランナー)/野口暁さん(グラフィックデザイナー)/原木正志さん(プログラマー)株式会社アルファドリーム 開発部
キャラクター任天堂株式会社 業務本部プロダクトマネジメント(堀田拓司)/(吉良悟史)
堀田拓司・吉良悟史(プロダクトマネジメント)任天堂株式会社 業務本部堀田拓司・吉良悟史(プロダクトマネジメント)
 マリオとルイージが大活躍する、『マリオ&ルイージRPG』。ストーリー、キャラクター、ギャグ、アクションと、たくさんの要素を詰め込んだゲームを制作したのは、アルファドリームさん。今回のソフトを開発している背景には、どんなエピソードがあったのでしょう? その開発秘話をインタビューしてきました。


お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花 お花

矢印 「インタビュー内容を見る!!」

イラストイラストイラスト

(C) 1983-2003 Nintendo  Developed by ALPHADREAM
All Rights, including the copyrights of Game, Scenario, Music and Program, reserved by NINTENDO.
Regardless of the above-mentioned, the copyright of Character ""Geno"" reserved by SQUARE ENIX CO., LTD.


「プレイレポート」のページへ 「任天堂マガジン表紙・2003年12月号 No.65」のトップページへ