クラブニンテンドーロゴ
他にもこんな特典が... 会員特典

クラブニンテンドーでは、プレゼントやキャンペーン以外にも、色々な特典が用意されています。希望する会員に送られてくるメールマガジンでは、任天堂情報をいち早くゲット。また、ポイントを貯めてランクアップすれば、さらなる特典が!

メールマガジンで最新情報をチェック!

クラブニンテンドーからのメルマガの中には、新作ソフトの情報など、任天堂関連の最新ニュースが盛りだくさん。最近では、ニンテンドーDSに関する情報をメルマガでチェックしている人も多いはず。
また、ポイントと引き換えられるプレゼントや、クラブニンテンドーでおこなわれるキャンペーンの情報など、会員なら見逃せないおトクな情報も、このメルマガでいち早く知ることができますよ!
メルマガでは他にも、来月の『月刊任天堂』(編注:ゲームショップなどの店頭に置かれている、発売前のソフトの体験ディスク)の内容を知ることができたりします。

クラブニンテンドーから送られてくるメールマガジンには、「クラブニンテンドーマガジン」と「クラブニンテンドーニュース」の2種類があるのはご存知ですか?
「クラブニンテンドーマガジン」は、メルマガの購読を希望する人全員に送られます。定期発行ではないけれど、現在のところほぼ月に1回のペースで発行されています。この中には新作ソフトや月刊任天堂に関する情報など、たくさんのトピックが詰め込まれています。
これとは別に、任天堂からの臨時ニュースや、ある特定のソフトを登録して
いる人だけに、そのソフトに関する情報が送られてくることがあります。
これが「クラブニンテンドーニュース」。
過去には、あるソフトのシリアルナンバーを登録した人に、そのゲームで隠しアイテムをゲットできるパスワードが送られてくる、なんていうお知らせもありました。会員だけが知り得る情報。これぞ会員のダイゴミですね。

ランクに応じた特典も!

プラチナ会員の特典

今年の12月に発売が決定した期待の新ハード、『ニンテンドー DS』。
この商品の発売にさきがけて、『ニンテンドー DS』をいち早く体験できるイベント、「ニンテンドーワールド Touch! DS」が開催されることは、みなさんご存知ですね(まだ知らない人はココでチェック!)。
1年間に累計400ポイント以上も貯めてしまったツワモノ(?)の「プラチナ会員」の方は、このイベントでいろいろな特典を受けられることになっています。

ゴールド会員の特典

1年間に累計で200ポイント以上貯めた「ゴールド会員」への特典としては、『マリオテニスGC』などのムービーや、ソフトの体験版が楽しめるゲームキューブ用ディスクの「オリジナルeカタログ」を鋭意制作中。これもクラブニンテンドーならではの特典なので、ランクアップした人はうれしい限り。
この特典は、ゴールド会員ランク以上の人、つまり、プラチナ会員の人ももらえちゃいます。このディスクは12月頃に送られる予定なので、楽しみに待っていましょう。

ちなみに、上に書いたゴールド・プラチナ会員特典は、前会員年度(昨年の10月から今年の9月まで)にランクアップした人の特典。
今会員年度(今年の10月から来年の9月まで)にゴールド・プラチナ会員になった人には新たな特典が用意されるので、今会員年度もランクアップを目指していきましょう!

ホームページ大会にも参加可能!

クラブニンテンドーの会員だけが参加できる、各種ゲーム大会もホームページ上で開催されました。あるソフトを買って、シリアルナンバーを登録した人だけが、そのソフトに関連した大会に参加できるというもの。
もちろんポイントやグッズなどをゲットできる貴重なチャンス。
これからも、新しいソフトが発売された後などには、ホームページ大会が開かれるかもしれないので、任天堂やクラブニンテンドーのホームページを要チェックですよ!

これまでに開催された大会
マリオカート ダブルダッシュ!! ホームページ大会
マリオカート ダブルダッシュ!!』のシリアルナンバー登録者のみ参加可能な大会。
参加者には5ポイント進呈。上位入賞者のランキングを発表。

メトロイド ゼロミッション タイムアタック大会
メトロイド ゼロミッション』のシリアルナンバー登録者のみ参加可能な大会。
抽選で80名にゲームボーイアドバンスSP"サムスツートン(刻印入り)"のボディカラーチェンジが当たるなど、各種賞品を用意。
ゲームボーイアドバンスSP"サムスツートン(刻印入り)"
「キャンペーンを使えばお得!」のページへ トップページへ 「特別紹介「ゲームボーイアドバンスSPボディカラーチェンジ」の現場」のページへ