クラブニンテンドーロゴ
クラブニンテンドー事務局より 事務局からのお知らせ

クラブニンテンドー運営事務局は、会員の皆様をサポートし、より良いサービスを提供するために日夜がんばっています。
ここではちょっとしたお話や、今後の展望などについて聞いてみました。

こんな質問がよくあります
事務局に寄せられる質問のなかから、よくあるものをピックアップ。

Q ポイントの期限はどうなってるんですか?
A クラブニンテンドーの年度は毎年10月1日から翌年の9月30日までの1年間です。このため、ポイントの有効期限が毎年9月までだと思う方もおられるようですが、登録した日から最低でも2年間、最長で約3年間は、プレゼントと引き換えていただくことができます。

一方、ゴールド・プラチナのランクを決める「ランクポイント」は、1年間に貯めたポイントの累計、つまり、使ったポイント数に関係なく、貯めていただいたポイントの合計です。ランクポイントは毎年10月1日にリセットされ、0になります。それまでに会員ランクが上がっていれば、翌年の9月30日までそのランクが継続します。

詳しくは下の図も参考にしてください。

ポイントの期限 説明図
ポイントの期限 説明図
ポイントの期限 説明図

Q はがきや電話、携帯サイトからはクラブニンテンドーに登録できないのですか?
A お電話やはがきでの登録に関しては、残念ながら対応予定がございませんが、携帯電話からのご利用につきましては、現在準備に入っています。
携帯電話からのご利用が可能になれば、より多くのかたに会員になっていただけるようになり、また、会員のかたはより気軽に使っていただけるようになると思いますので、今後の発表をお待ちください。

みなさまに喜んでいただけるよう、これからも事務局では新しいキャンペーンやプレゼントなどを企画して参ります。12月に発売されるニンテンドーDSについては、ソフトはもちろん、ニンテンドーDS本体にも50ポイントをおつけすることにいたしました。
現在はクリスマスに向けて、キャンペーンの企画を進めていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
「特別紹介「ゲームボーイアドバンスSPボディカラーチェンジ」の現場」のページへ トップページへ 「お楽しみプレゼント」のページへ