クラブニンテンドーロゴ
特別紹介「ゲームボーイアドバンスSPボディカラーチェンジ」の現場 会員特典
特別紹介「ゲームボーイアドバンスSPボディカラーチェンジ」の現場

ここでは、ポイント交換特典のひとつである「ゲームボーイアドバンスSPボディカラーチェンジ」についてレポート。簡単なことだと思ったら大間違い、実は大変な手順で作業は進んでいるのです。実際に工場まで追って、その様子を見てみましょう。

1.申し込みが来たら、お客様からゲームボーイアドバンスSPを引き取り
2.まずは動作確認

ハードに故障箇所がないかなどの動作確認をします。もしここで問題が見つかった場合、小さなものなら調整してくれます。ただし、いわゆる“故障”レベルになると、お客様に問い合わせをして、有償で修理をすることになります。

動作確認(合格) 動作確認(不合格)

3.パーツ交換

外側のプラスチック部分以外にもボタンも全て新品に交換。ほかの部分もきれいにお掃除されて、液晶以外はほぼ新品同様状態になって、交換終了です。
全体的にすがすがしい感じがしませんか?

端子部の掃除 パーツ
完成
完成!!
4.もう一度、動作確認して返送

ボディを交換して終わり、ではありません。もう一度厳重に動作確認をします。
こうして新品の出荷前と同じ検査を通過したSPには、なんと新たに6ヶ月間の保証がつくのです。そして市販のものとは一味違うクラブニンテンドーらしいデザインの箱に入れられてお客様のお手元に返送されます。
お客様のお手元に返送
「他にもこんな特典が...」のページへ トップページへ 「クラブニンテンドー事務局より」のページへ