N.O.M 任天堂のあらたなる挑戦『ニンテンドーDS』総力特集!
No.76
ニンテンドーワールド Touch! DS 名古屋イベントレポート NINTENDO DS

NINTENDO WORLD Touch! DS
NINTENDO WORLD Touch!DS
会場風景12月2日の発売を控え、がぜん期待が盛り上がってきた新ハード、『ニンテンドーDS』。これまでにない新しい試みが数多く盛り込まれているだけに、いったいどんなものなのかを実際に触れて知りたいと思う人も多いはず。ということで、これまでゲームに触れたことがない人、またニンテンドーDSに興味がある人、新作ソフトを見たい人などが直接これらを体験できるイベントとして、『NINTENDO WORLD Touch! DS』が開催されました。
11月3日の名古屋を皮切りに全国5カ所を回るこのイベント、N.O.Mは初日であるポートメッセなごやへ飛び、開場の朝9時から1日を密着取材してきました。
ソフトも期待の新作がズラリ
今回の開催内容ですが、ニンテンドーDSだけでなく、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスの各ソフトも出展されており、ファンにはたまらないイベントとなっています。出展タイトルは体験できるもの、ビデオ映像などを含めて、ニンテンドーDSが35ゲームキューブが26ゲームボーイアドバンスが28となっており、計89タイトルと充実のラインナップ。各所に設けられたステージでは随時イベントも開催され、お客様に参加していただいて、その楽しさをじかに体験してもらえるすばらしい機会となりました。また、ステージイベントの合間には新作ソフトや発売予定タイトルのムービーが流れ、どこよりも早く情報が入手できるなど、あちこちに新しい楽しさがいっぱい。来場者数は10,216名を数え、かなりの盛り上がりを見せていましたよ!
会場風景 会場風景
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典
ゴールドマリオフィギュア以前N.O.Mでも紹介したクラブニンテンドーですが、プラチナ会員には今回いくつかの特典が用意されています。
「ゴールドマリオフィギュアプレゼント」「ニンテンドーDS本体プレゼントのクイズ参加」「ピクトチャットステージイベント参加権利(同伴者も可)」「プラチナ会員専用試遊台(同伴者も可)」の4つが今回の特典。これを楽しみに会場へ訪れたプラチナ会員のみなさんも多かったのではないでしょうか?




開発者インタビューのページへ トップページへ イベントレポートのページへ