ゲームボーイアドバンスどこでもアクティブに! ゲームボーイアドバンスソフト
まわるメイドインワリオ
パッケージ ロゴ
発売日:2004年10月14日
希望小売価格:4,800円(税込)
ジャンル:まわる瞬間アクション
プレイ人数:1人
>> 公式ホームページへ

----------
右へ左へ回して回して、とにかく回せの瞬間アクション!
ゲーム画面
クリスマスには、コトバにならない気持ちを伝えたい。コミュニケーションにコトバは不要。そんなアナタにピッタリ(かもしれない)のが『まわるメイドインワリオ』。むずかしい説明は無用、とにかく回して、振って、クリアせよ!
シリーズを通して瞬間的にクリアするプチゲームの数々を構築してきた同シリーズですが、今回は“まわる”がキーワード。どうやるの? と考える間もなく、約5秒間でゲーム終了。「え?」と口を開いたら終わってしまう、アップテンポな時間を過ごせます。
ゲーム画面
日頃は仕事や勉強、いろいろなことで悩みは尽きぬものですが、このゲームで遊べば悩みも吹き飛びそう。なにしろプレイしていると、ガックリと身体から力が抜けていっちゃいますからね!
「なんだぁ〜こうやるのか〜」と理解したら、もうつぎのゲーム。そんなことを繰り返しているうちに、なんだかすごく楽しくハイな気分になっているはず。
本体ごと左右に振ったり傾けたり、とにかく身体ごと動かす健康的なゲームと言えましょう(とはいえゲームボーイプレーヤーでは遊べません、念のため)。
もはや説明不要ですが、「出せ!」という指示が出たら、出すのが目的。「それ!」だったらそるのが目的。そのまんまです。が、それを脳が理解して動かすにはちょっとした慣れやコツがいる可能性も。でも、わかった瞬間の「なんだ〜」はかなりの快感。どんどんつぎのゲームが押し寄せ、エキサイトしていくのです。
友達同士、恋人同士、家族で、会社で、サークルで、電車で(?)オリジナルのルールを作ってみんなで遊べば、さらにさらに楽しいクリスマスの思い出ができちゃいそう。今年のクリスマスにコトバは不要、だって回せばいいんです!
ゲーム画面 ゲーム画面


「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」のページへ N.O.M12月号のトップページへ 「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」のページへ