Nintendo Online Magazine 2005-Aug./イベントと応援で燃えろ! パワーで押し切る今年の夏!
1-5. 『ポケモンフェスタ2005』会場イベント・ステージイベント
ステージイベント
ポケモンカードゲームコーナーでは公式トーナメント『バトルロード★サマー 2005』が静かに、しかし熱く展開されていました。またゲームコーナーでは、ゲームキューブの試遊台が設置され、最新ソフトが体験できるようになっています。そして会場に設置された特設ステージでは、時間ごとに楽しいショーが見られ大好評。親子連れのお客さんたちが多いので、お父さんは小さなお子さんを肩車したり、抱っこして見せてあげたり…みんな楽しそうに参加していましたよ。

カードゲームコーナー
カードゲームコーナー カードゲームをこれから始めたい人には「はじめてバトル/はじめて教室」、基本的な遊びかたを知っている人には「チケットゲットバトル」がオススメ。さまざまな展開を見せるポケモン、ゲームやアニメ、そしてカードゲームでも盛り上がろう!

ゲームコーナー
ここでは『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』をはじめとした、最新作のソフトなどが体験できるとあって、盛況ぶりを見せていました。やっぱり早く遊んでみたいですよね。
ゲームコーナー ゲームコーナー

『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』ステージイベント
ステージイベント こちらは新作ソフトの楽しい紹介。ゲームのポイントとなる"スナッチ"と"リライブ"、そしてストーリーの要となる"ダーク・ポケモン"の解説や物語について、そして楽しく遊ぶコツなどを、詳しく見られるということで大人気でした。会場に来ているみんなの中から、代表でステージに上がったお友だちが、"ダーク・ポケモン"をスナッチするという実演をしてくれて、大盛り上がりの時間となりました。

キャラクターショー
大人気といえば、ポケモンのキャラクターショー。かわいらしいポケモンたちが登場して楽しいショーを繰り広げます。ピカチュウ、ニャース、キモリ、ミズゴロウがシルエットクイズや、リズム&ポーズでみんなと踊っちゃうなどおおはしゃぎ。お父さんとお母さんたちも一緒に踊っていました!
キャラクターショー キャラクターショー

クイズショー
クイズショー 楽しいクイズで、ポケモンの楽しみ方を覚えられちゃうステージイベントです。ポケモンケータイサイト『ポケモンひろば』や、ポケモンの公式ファンクラブである『ポケモンだいすきクラブ』の紹介などが楽しく進み、シルエットクイズも交えていて、終わる頃にはポケモンの知識をいっぱいゲット! という仕組みです。
途中でピカチュウが登場し、劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」の情報のお知らせをしてくれました! ステージ上のピカチュウもかわいいけれど、映画の内容も気になるところ。今年の映画は一体どんな内容でしょうか。

ポケモンリーグも熱い!
「ポケモンリーグ 全国大会2005」東京大会代表決定戦 「ポケモンリーグ 全国大会2005」の東京大会決勝戦も行われました。楽しいイベントだけじゃない、白熱の戦い。こちらの盛り上がりも必見です!

>「ポケモンリーグ 全国大会2005」の東京大会決勝戦



「1-4. 『ポケモンフェスタ2005』縁日各種」のページへ N.O.M2005年8月号のトップページへ 「1-6. 「ポケモンリーグ 全国大会2005」東京大会代表決定戦」のページへ