1-4.『ジャンプゲームワールド』来場者インタビュー/Nintendo Online Magazine No.86
会場風景会場風景会場風景
会場は友達同士、親子連れ、カップル、兄弟、ひとり…と、さまざまな来場者が目につきました。イベントの目玉である『JUMP SUPER STARS』を体験している人、これから回ろうとしている人などがいっぱい。今回、足を運んだご感想はいかがでしたか?
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR
会場風景 まずは、『JUMP SUPER STARS』のタッチ&トライコーナーにて、うら若き女性の2人連れを発見。
金子志乃さん(26)と齋藤夏姫さん(23)は都内からお越しです。
午前中から来場されていたそうですが、いまプレイしていた『JUMP SUPER STARS』のご感想はというと、「色々なキャラクターが一緒に闘って、コンボが出せるのが新鮮でした」とのこと。
お気に入りの漫画は『BLEACH』と『ワンピース』だそうです。


会場風景 お友達同士でプレイしていたのは、都内に通う小学生トリオ。
森田泰斗くん(10歳)、田澤優一くん(9歳)、曽根悠史くん(9歳)は、繰り返し繰り返し『JUMP SUPER STARS』にトライ。
夢中で遊んでくれているなかを、係のお姉さん達と一緒にパチリ。
「色々なゲームを遊びたくて来たけど、このゲームがいちばん面白い!」と絶賛してくれました。


会場風景 埼玉県から足を運んでくれたご姉弟の、矢島蓉子さん(19歳)と融さん(14歳)。
DS版の『遊☆戯☆王』のデータダウンロードのために来たそうです。
『JUMP SUPER STARS』は、色々なキャラクターが登場した所が面白くて、ぜひやってみたいと思ったそうです。
会場で行われた抽選会のチケット、ちょうど2位が当選した所でした。おめでとうございます!


会場風景 さてその抽選会で番号を真剣に見ていたのは、早山慶くん(8歳)と、お母さんの美香さん、お父さんの豪さんご一家。
慶くんも遊☆戯☆王のダウンロードのために来場したかったのだとか。
『JUMP SUPER STARS』はすでに持っていて、よく遊んでいるそうです。
会場内のソフトでは『スライムもりもり』が面白かったと教えてくれました。


会場風景 そして最後は、現在バケーション中で、今後フランスへ行く予定だというカップルをキャッチ。
Jean-Matthew Beroujonさん(27歳)、渡邉さおりさん(29歳)。
ちょうど来たばかりだそうで、これから会場内を回る予定なのだそうです。
彼が日本のアニメや漫画のファンで、特にナルトが好きだと教えてくれました。めいっぱい楽しんで下さいね〜。

「1-3.『ジャンプゲームワールド』協賛各社ジャンプゲーム タッチ&トライコーナー」のページへ 2005年9月号のトップページへ 「2-1.『逆転裁判 蘇る逆転』プレイレポート」のページへ