DSステーション ロゴ
DSステーション大特集!! Nintendo Online Magazine May-2006 No.94
DSステーション
●スリムボディのすごいヤツ!
・DSステーションとは?
●知ってる? DSステーションの3大サービス
・Touch! Try! DS
・DSダウンロードサービス!
・ニンテンドーWi-Fiステーション!
●すでに色々な人が楽しんでいますよ!
・DSステーション店頭レポート
・お店の方にも聞いてみました!
4月から始まった学校や職場はいかがですか?ゴールデンウィークって、一息つくのにピッタリのタイミングですよね。気候が良い時期の大型連休って最高です。昔から5月病とかいいますけど、そんなものは楽しいテレビゲームで吹き飛ばしてしまいましょう。

ここで1つ聞いてみたいのですが、みなさんが初めて家庭用テレビゲームを遊んだキッカケって何でしょうか。友達の家へ遊びに行ったら自慢された? テレビゲーム関連のイベント会場で? プレゼントの懸賞で当たっちゃった? などなど、人によって色々なパターンがあると思います。編集長の場合は、子供の頃におもちゃ屋さんの店頭でファミコンの『ポパイの英語遊び』をプレイしたのが初体験(世代がバレますねえ)。当時はハマってせっせと通ったものです。現在はゲーム専門誌やテレビCMなどによって情報が色々と伝わってくる時代ですけど、やっぱりテレビゲームの楽しさって実際にプレイしてみて初めてわかる部分があると思うんです。

そこで活躍するのがニンテンドーDSのソフトを試遊できるDSステーションです。おっと、この名前、初耳の人も多いはず。じつは以前から店頭には登場しているんですよ。ちょっとノッポな白いボディのあの筐体といえばわかるかな。ニンテンドーDSで何か楽しいゲームを探している人はもちろん、社会人になって仕事などが忙しくてテレビゲームから少し距離を置いていた人、タッチペンを使うゲームってどんな感じか興味を持った初心者の方にもオススメです。このゴールデンウィークや週末には、家電量販店、総合スーパー、玩具店などのDSコーナーへ出かけてみてください。とにかく、このDSステーションが、すっごく遊べるんです!



N.O.Mのバックナンバーページへ N.O.M5月号のサイトマップへ