N.O.M Nintendo Online Magazine 2006年11月号 No.100
『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』

『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』開発スタッフインタビュー!

『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』特別レポート!


近のマイブームは『ポケットモンスター パール』でのボイスチャットです。ともだちコードを登録したユーザー達と秋の夜長のおしゃべりを楽しんでいます。ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用したメカニズムは理解しているはずなのですが、ニンテンドーDSから相手の話し声が聞こえてくるのって、分かっていても不思議な感じです。今夜もバトルに強いポケモンとわざの情報交換かな。

12月2日に発売されるWiiも気になりますが、どっこいニンテンドーDSも魅力的なタイトルがどんどん登場しています。今号で紹介するのは2タイトル。『星のカービィ 参上ドロッチェ団』は長年アクションゲームとして高い完成度を誇るシリーズの最新作です。新要素も満載ですよ。インタビューでは開発スタッフからカービィのかわいらしさ、楽しさの原点をうかがいました!

してニンテンドーDSで学ぶことに目覚めてしまった人が注目しているのが『大人の常識力トレーニングDS』ではないでしょうか。個性的なタイトルとともにそのトレーニングの中身もちょっと気になりますよね。「“常識力”とは一体なんなのか?」、「なんでこの問題が常識なの?」といった皆さんの気になる疑問への回答を体験レポートと一緒にお伝えします。 乞うご期待!

■ N.O.Mバックナンバーページへ   ■ N.O.M11月号のサイトマップページへ