Nintendo Online Magazine No.159 October 2011
NINTENDO 3DS

ニンテンドー3DSカメラでキレイな3DS写真を撮ろう

1.基本編

2.応用編

3.実践編

ニンテンドー3DSカメラ公式ページへ

ニンテンドー3DSには、気軽に3D写真を撮影して楽しめる「ニンテンドー3DSカメラ」が内蔵されています。しかし、実はまだ使ったことがなかったり、「なかなかうまく思ったような写真が撮れない!」と悩んでいる方もいるのでは?そこで今月のN.O.Mでは、プロのカメラマンの方に、「ニンテンドー3DSカメラ」を使って写真を撮る際のテクニックをたっぷりとうかがいました。また、実際に撮影していただいた作例もたくさん掲載しています。プロのアドバイスを参考に、ニンテンドー3DSを持ち歩いて、臨場感あふれる自慢の3D写真をモノにしましょう!

今回撮影を担当していただいたカメラマン 川本史織さん(フォトグラファー)

本文で掲載している作例の写真は、ニンテンドー3DSの「インターネットブラウザー」にて、画像をタッチペンで長押しすることで、上画面に3D表示させることができます。ぜひニンテンドー3DSでN.O.Mにアクセスして、実際に3Dでご覧ください。(なお、実際の「ニンテンドー3DSカメラ」では、3D写真を表示する際、最適な立体視ができるように画像が多少ズームして表示されます。)

ソフト情報
(c) 2011 Nintendo

● N.O.Mのバックナンバーページへ