Nintendo Online Magazine No.167 June 2012 NINTENDO 3DS

N.O.M6月号 シリーズの集大成に加えて新たな試みも『ファイアーエムブレム 覚醒』特集

4. あのシーンの絵コンテを大公開!

『ファイアーエムブレム 覚醒』には、フルボイスで迫力のある3Dムービーシーンがたくさん登場します。ここでは、そのムービーの作成に使用された秘蔵の絵コンテを公開します。ムービーを制作したスタッフからのコメントもありますので、絵コンテをじっくり見てからあらためてムービーを見直すと、新たな発見があるかもしれません。

絵コンテを見る

運命の時・後:ゲームを開始してすぐに始まる「断章」をクリアすると見られるシーンです。これから始まる冒険の核心部分にふれるような、謎めいた内容になっています。

絵コンテを見る

天変地異:「断章」クリア後の「序章」の冒頭で見ることができます。夜空に巨大な魔方陣と瞳のようなものが現れ、その中からモンスター(屍兵)が登場してくる不気味なシーンです。

絵コンテを見る

比翼:ペガサスナイト・スミアが主人公・クロムを間一髪で危機から救出するシーンです。緊張感のあるアクションと、スミアとクロムがふと見せる表情が見所です。

絵コンテを見る

神剣闘技:伝説の英雄王・マルスを名乗る謎の剣士とクロムが直接対決するシーンです。めまぐるしく動く2人の剣技から目が離せません。

絵コンテを見る

マルスの正体:謎の剣士・マルスの仮面が外れ、その素顔から正体が明らかになる印象的なシーンです。※ストーリーに関する具体的な情報を含みますのでご注意ください。