What is N.O.M?
 
『N.O.M(エヌ・オー・エム)』ってなに?

それは、任天堂が自信を持ってお届けする、とってもスペシャルなウェブ・マガジンのことです! 正式名称を『Nintendo Online Magazine』といいますが、ここはカッコヨク『N.O.M(エヌ・オー・エム)』って呼んでね。

毎号ちがった特集、任天堂の社員しか知らないゲームの裏ワザやテクニック情報等の掲載、また、ユーザーと私達との接点になればいいな、ファンの皆さんと一緒にこのページを作っていければ楽しいだろうなと夢膨らませています。既存の任天堂のホームページとこのマガジンを利用すれば今よりもさらに任天堂”通 ”になれることは間違いナシ。さあ、どんどん利用して楽しんで下さいませ。

さて、第3号の特集は、“時を超え遊び継がれる『ゼルダの伝説』”に決定。伝説とは、フツー、語り継がれたり読み継がれたりするものなんでしょうね。しかし、ゲームである『ゼルダの伝説』は史上初! 遊び継がれる伝説なのです。これまでも、ディスクシステムからスーパーファミコンへ、ゲームボーイへと、時代に応じてカタチを変え、伝承されてきたこの伝説。このたびついに、ニンテンドウ64へ受け継がれることになりました。今回の特集では、その最新作に迫ると同時に、これまでの『ゼルダの伝説』の軌跡を振り返っていきます。


Chief Editor
櫛田 理子
ゲームジャーナリスト。
サテラビューのゲーム情報番組「ゲーム虎の大穴」のパーソナリティを3年半つとめるなど、任天堂ソフトへの造詣の深さ、愛着度もかなりイイカンジ。





バックナンバー
 
Back NumbersのページへJUMP!!





  今月の表紙へ戻る  
前のページへ戻る   次のページへ進む