今月の表紙ページへ 次のページへ 前のページへ
掲示板!? ゲームデータの追加!? ネットサービスについて、もっとくわしく!

 すでにインターネットにアクセスする手段をお持ちのNOM読者にも、注目してもらいたいのがランドネット。それはランドネットが、ただのプロバイダサービスに終わらない、ネットワークサービスだからなんだ。インターネットに精通しているアナタなら、より話がはやいというもの。サラッと説明してしまいます。







1 接続時間は無制限!
 月会費(1500円〜3300円)さえ払えば、接続時間は無制限!! 月に1時間しか利用しなくても、ずーっとつなぎっぱなしでも、月会費以外の課金はナシ!
 ただし、NTTに支払う通話料金は別途必要だから、ムチャしないでね……。

2 Eメールできちゃう!
 当然、Eメールができる。しかも、本人+4人、合計5人分のメールアドレスが取得できちゃうんだ。コレで家族ひとりひとりが、プライバシーを保ちながらEメールできちゃうってワケだね。

3 ネットサーフィンできちゃう!
『じゃマール』のホームページ画像 当然、各種ホームページが閲覧できる。
 ただ、受信した画像はテレビ画面で見ることになるので、解像度の高いパソコンモニターより、どーしても画質がやや劣ってしまうんだ。でも、ランドネットの主催する会員専用サイトや、『じゃマール』のホームページなど、テレビの解像度にあわせたホームページだって用意されているから安心。

4 会員専用サイトで遊べる!
会員専用サイト画像 ランドネットが主催する会員専用サイトでは、いろんなサービスがいっぱい!! 紹介すると……

・コミュニティ
 ゲームに関する情報を交換できる“掲示板”、『マリオアーティスト』シリーズで作ったデータをアップロードしたりダウンロードしたりできる“ギャラリー”や作った作品の”コンテスト”なんかもあるよ。ゲーム友だちができそうなサービスだね。

・GETモール
 64DD用新作ソフトや、N64の周辺機器、オリジナルグッズなどがオンラインショッピングできちゃう。ちなみに、64DD用のキーボードがココで発売される予定だとか。そしたら、Eメールもラクになるね。

・ゲームデータの追加
 64DD用ソフトの新バージョンへの書き換えや、マップやコースの追加などが企画されている、ゲームファン注目の有料サービス。

・プリントサービス
 『マリオアーティスト』シリーズで作成したデータや、『キャプチャーカセット』で取り込んだ画像などを、シールにしたり、本物のハガキにプリントして誰かに郵送することのできる有料サービス。
 画期的なのは郵送サービスだ。ランドネットの会員専用サイトにアクセスして、「この画像とこの文章を、〒605−8660 京都府京都市東山区福稲上高松町60 任天堂株式会社 ○×さんに送って!!」と頼むと、そのデータをハガキにプリントして、その住所宛てに送ってくれるというモノ。

・デジタルマガジン
 競馬、F1(提供予定)、プロ野球(提供予定)などの情報が入手できるサービス。結果速報はもちろん、たとえば競馬なら“競馬新聞の記事”、“レース予想に必要なデータ”、“競走馬の誕生日や成績などの詳細情報”、“自分の好きな馬の情報”などの配信予定が(有料)。さらに、ネット上での仮想勝ち馬投票ゲームや、自分の予想を発表できる無料サービスも企画されている。

・ネットワークゲーム
 現在、『ウォール街(仮)』という金融シミュレーションゲームが開発されている。




ボタン