NINTENDO64用ソフト
上手・下手を問わずゲーマーが夢中になる格闘RPG
カスタムロボ
カスタムロボパッケージ 12月3日発売予定
6,800円


マルシー1999 NOISE(Marigul)

“カスタムロボ”というのは、ひとと1対1で対戦させて遊ぶ、小さなロボットの総称。この作品は、主人公がカスタムロボ遊びを通して成長していく姿を、ロールプレイングの手法で描いています。
とはいえ、作品の軸となる、カスタムロボどうしを対戦させて遊ぶシーンは、格闘アクションゲーム仕立て。3Dスティックで移動、Aボタンでガンを撃ち、Rボタンでジャンプする……と操作が単純なので、だれでもスグに楽しめます。実際、移動とガンのふたつの操作だけで、戦法なんてなにも考えずに戦えてしまうほど。

しかし、じつは奥が深いんです。武器はガンのほかにもいろいろあるし、各種操作の組み合わせ攻撃なんて高度なワザも繰り出せます。相手を追い詰めてから撃つなどの戦法もまたしかり。また“足は速いが力は弱い”など、ロボを自分好みにカスタマイズすることもできるのです。つまり、プレイヤーが自分のウデやレベルにあわせて楽しむことができるゲームってワケです。ゲーム好きに愛されるツボをおさえた作品なので、コレを贈られたゲーマーは、その日から寝不足になっちゃうでしょうネ!
画面画面画面
 
↓さらに詳しい情報はこちら
【http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_ncxj/index.html】

ギフトカタログへカタログインデックスへ

NOM12月号表紙へ

リボン付ライン
ドンキーコング64のページへ カタログインデックスのページへ スターツインズのページへ
クリスマスツリー