よくある質問

Nintendo TOKYOとは?
国内における任天堂の情報発信の新たな拠点です。ゲーム機本体、ソフト、キャラクターグッズなどの販売に加えて、イベントの開催やゲームの体験など、幅広いお客様にお楽しみいただける場を目指しています。
Nintendo TOKYOの商品を店舗以外で購入する方法はありますか?
任天堂オリジナル商品は、店頭ではNintendo TOKYOでのみご購入いただけます。 ※一部商品はマイニンテンドーストアでもお取り扱いしております。
TVゲーム製品(Nintendo TOKYO限定品除く)、ライセンス商品(一部商品を除く)はお近くのお取り扱い店、もしくはECサイト等でご購入いただけます。
入場料はかかりますか?
入場は無料です。
Nintendo TOKYOで購入したゲーム製品は日本以外でも使えますか?
Nintendo TOKYOで販売しているTVゲーム製品は、日本国内向けに販売しているものです。日本国外で使用することを検討されている場合はこちらをご確認ください。
Nintendo TOKYOで購入した商品の返品・交換の対応について

●弊社都合による返品・交換について
万一、不良・破損等がございましたら、調査のうえ、返品・交換を承ります。また返品・交換の際は、レシートのご提示をお願いいたします。
商品ご購入から14日間以内に、Nintendo TOKYOにお問い合わせください。

●お客様都合による返品・交換について
原則として、商品のご購入後7日以内、かつ未開封・未使用の商品のみ、受け付けが可能です。

  • 一部、お客様都合での返品・交換をお断りしている商品がございますので、事前にNintendo TOKYOにご確認ください。
  • お客様都合による返品・交換の際には、レシートが必要です。

以下の場合は、返品・交換をお受けすることができません。

  • ご購入から8日以上経過した商品
  • ご使用された商品、洗濯された商品、開封された商品
  • 商品のタグ、ラベルが切り離された商品
  • お客様の責任で汚れや傷がついた商品(外装も含む)
  • 下着などの衛生用品、食品、ランダム商品、ダウンロード商品
  • ゲームソフト・ゲーム機本体・ゲーム周辺機器
  • 景品、カプセルトイ自販機購入商品、プリペイドカード、金券
  • レシートをお持ちでない場合

上記の場合以外にも、店舗スタッフの判断で返品や交換をお断りすることがございます。
また、返品・交換については、任天堂オンラインお問い合わせ窓口では対応いたしかねますので、Nintendo TOKYOに直接お問い合わせください。

▼<任天堂オンラインお問い合わせ窓口の対応について>
窓口では、原則、任天堂オリジナルグッズ、TVゲーム製品についてのお問い合わせを承っております。
ライセンスグッズの不良・破損に関してのお問い合わせはメーカー窓口をご案内させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
任天堂オンラインお問い合わせ窓口にお問い合わせいただいた場合、対応にお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

Nintendo TOKYOでゲーム製品の修理対応は受け付けていますか?
いいえ、受け付けておりません。任天堂サポートサイトの「修理のご案内」ページをご確認ください。
定休日はありますか?
渋谷PARCOの営業日に準じています。
店舗の最新情報はどこで入手できますか?
公式Twitterアカウントでご確認ください。
任天堂のオフィシャルストアは他にもありますか?
国内では、Nintendo TOKYOと、マイニンテンドーストア(オンラインショップ)がございますが、一部の取り扱い商品が異なります。