任天堂ホームページでのソフト購入/ダウンロード

HOMEサポート任天堂ホームページでニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの残高をまとめる

任天堂ホームページ上でニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの残高をまとめる

Nintendo Switchのニンテンドーeショップで使用するため、2017年3月3日以降は、ニンテンドーアカウントでも残高をもつことができるようになりました。今後の残高の管理のため、ニンテンドーネットワークIDと連携しているニンテンドーアカウントで任天堂ホームページにログインしてソフトを購入 する場合、最初にニンテンドーネットワークIDの残高とニンテンドーアカウントの残高とをまとめる手続きが必要となります。

お手数ですが、下記をご確認の上、残高をまとめる手続きをおこなってください。

※Nintendo Switchをお持ちでない方も、残高をまとめる必要があります。

※一度残高をまとめる手続きを行った場合、以降の購入の際に手続きを行う必要はございません。

!残高をまとめる場合のご注意
(まとめる前にご確認ください)

一度まとめた残高を再び分けることはできません。

また、ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの連携を解除した場合、残高はすべてニンテンドーアカウントに残り、ニンテンドーネットワークIDの残高は0円となります。

その他のご注意

残高をまとめる前のご購入の記録(ご利用記録)をまとめることはできません。

それぞれのゲーム機のニンテンドーeショップでご確認ください。

残高をまとめる方法

手順 1

ニンテンドーネットワークIDと連携しているニンテンドーアカウントで
こちらからログインしてください。

手順 2

ニンテンドーアカウントのトップページにある「ショップメニュー」ボタンを選択して、「残高をまとめる」から画面の指示に従って進めてください。

  • まとめようとしているニンテンドーアカウント、ニンテンドーネットワークIDが正しいかご注意ください。

Nintendo Switch上で残高をまとめる

こちらをご覧ください。