お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2013年)Wii U本体で発生するエラーについて(エラーコード 105-3012)

2013年10月4日

お客様各位

任天堂株式会社

Wii U本体で発生するエラーについて(エラーコード 105-3012)

10月3日配信の『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の更新データ(1.5.2e)をダウンロード後、インストール中にエラー(エラーコード 105-3012)が発生するというお問い合わせを一部のお客様からいただいております。

本症状については、ソフトの更新データを配信するシステムに問題があることが確認できており、現在対策を進めております。本日、配信システムの対策が完了した後、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の新しい更新データを配信する予定です。それまでいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をお楽しみいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

以上

(2013.10.4 21:20 追記)
新しい更新データ(1.5.2f)を配信しております。本症状が発生したお客様は、HOMEボタンメニューのダウンロード管理から『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のデータを削除した後、ソフトを起動して最新の更新データのダウンロードとインストールを行っていただきますようお願いいたします。