お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2013年)ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップの利用制限解除について

2013年12月30日
(2014年1月7日更新)

お客様各位

任天堂株式会社

ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップの利用制限解除について

ニンテンドーeショップの接続障害につきましては、お客様には引き続き大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

アクセス集中の緩和を図るため、12月27日よりニンテンドー3DS(以下「3DS」)のニンテンドーeショップのご利用時間を国ごとに限定させていただいておりましたが、これまでに実施してまいりました負荷軽減対策に一定の効果が確認できましたので、本日より、この利用制限を解除させていただくことにいたしました。

配信を一時停止させていただいております『ポケモンバンク』に関しましては、多くのお客様のご利用が見込まれますため、システムに与える負荷を十分に検証したうえで、ご提供させていただきます。配信再開の時期が決まりましたら、あらためてご案内いたします。お待ちいただいているみなさまには、引き続きご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

『ポケモンバンク』をダウンロードされるご予定の方は、事前にニンテンドーネットワーク IDを作成して、一度3DSのニンテンドーeショップにログインしていただきますようお願いいたします。

なお、すでにご案内しております通り、12月25日、26日と1月1日、2日に実施を予定しておりましたニンテンドーeショップの割引キャンペーンにつきましては、期間をあらためて実施することにいたします。実施時期につきましては、決まり次第、ご案内させていただきます。

[2014年1月7日追記]
延期しておりましたニンテンドーeショップの割引キャンペーンは1月11日(土)~1月13日(月・祝)に実施させていただきます。

以上

【ご参考】過去のお知らせ

ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップの利用制限実施について