お客様へのお知らせ

HOMEサポート総合お客様へのお知らせ(2014年)『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦において不正と誤判定される問題について

2014年9月15日
2014年9月19日更新

お客様各位

任天堂株式会社

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の
インターネット対戦において
不正と誤判定される問題について

いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦(だれかと)において、対戦開始直後に「ピーチ」の下必殺ワザ「野菜ひっこ抜き」を使用した際、稀に不正と誤判定されてしまう場合があることを確認いたしました。不正と判定されると24時間インターネットに接続できなくなることから、お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

この問題を修正する更新データの準備を進めておりますが、更新データの配信までには、1週間前後を要する見込みです。大変ご迷惑をおかけいたしますが、更新データの配信までは、対戦開始直後の上記操作を控えていただきますようお願いいたします。

なお、更新データの配信は準備ができ次第、改めてご案内させていただきます。

[2014年9月19日追記]
更新データの準備が整いました。お客様におかれましてはお手数をおかけいたしますが、「ニンテンドーeショップ」より更新データをダウンロードしていただきますよう、よろしくお願いいたします。くわしい情報は「更新データ配信のお知らせ」のページをご確認ください。

以上