お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2016年)ニンテンドーDSi / DSi LLの「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了に伴う払い戻しについて
本件に関する最新の情報はこちらをご覧ください。

2016年9月16日

お客様各位

任天堂株式会社

ニンテンドーDSi / DSi LLの
「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了に伴う払い戻しについて

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2016年3月31日にお知らせいたしましたとおり、ニンテンドーDSi / DSi LLでご利用いただけるショッピングサービス「ニンテンドーDSiショップ(以下、DSiショップ)」の各サービスを、段階的に終了させていただくこととなりました。

つきましては、下記のとおり未使用の「ニンテンドーDSiポイント(以下、DSiポイント)」、および、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※1)」の払い戻し(※2)を行います。

  • 1 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。
  • 2 払い戻し期間終了から一定期間を経過したあと、購入済みニンテンドーDSiウェア(以下、DSiウェア)の再ダウンロードやニンテンドー3DSシリーズへの引っ越しなど、DSiショップに関するすべてのサービスを終了させていただく予定です。詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

ニンテンドーDSi / DSi LL本体に登録済みの未使用のDSiポイント

2017年4月3日(月)から2017年9月29日(金)まで、DSiポイントの払い戻しの受付をいたします。
払い戻し方法は以下の3種類から選択できます。

(1) ニンテンドー3DS / Wii U 「ニンテンドーeショップ」の残高に交換(振替え)

(2) お客様ご指定の銀行口座への振込み

(3) コンビニエンスストア(ローソン)での現金受取

※手続きには、ニンテンドーDSi / DSi LL本体をインターネットに接続する必要があります。

未使用のニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)

ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)の払い戻しは、2018年以降に受付を開始する予定です。

※手続きには、未使用の「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)」が必要になります。

それぞれ詳細につきましては、受付開始時期が近づきましたら改めてお知らせいたします。

なお、DSiウェアはニンテンドー3DSシリーズでご利用いただける「ニンテンドーeショップ」にて、一部を除き販売を継続いたします。


本件に関する問い合わせ先

  • お電話で
  • 電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

    任天堂テクニカルサポートセンター

    お電話で0570-020-210

    ※IP電話または、携帯電話各社の料金プランによる無料通話や通話料割引サービス等をご利用の場合は、下記の番号をご利用ください。

    お電話で03-4330-7570

    電話受付時間:10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)

    ※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

  • インターネットで

2016年3月31日

お客様各位

任天堂株式会社

ニンテンドーDSi / DSi LLの
「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2008年11月にサービスを開始しました、ニンテンドーDSi / DSi LLでご利用いただけるショッピングサービス「ニンテンドーDSiショップ(以下、DSiショップ)」につきまして、下記のとおり各サービスを段階的に終了させていただくこととなりました。

将来的には、ご購入いただきましたニンテンドーDSiウェア(以下、DSiウェア)の再ダウンロードや、DSiショップの機能を利用する「ニンテンドーDSi / DSi LLからニンテンドー3DSシリーズへの引っ越し」も含めて、DSiショップに関連するすべてのサービスの終了を予定しております。

また、サービス終了に伴い、未使用の「ニンテンドーDSiポイント(以下、DSiポイント)」、および「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※1)」の払い戻しを行います。手続きなどの詳細につきましては、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

なお、DSiウェアはニンテンドー3DSシリーズでご利用いただける「ニンテンドーeショップ」にて、販売を継続いたします。(※2)

DSiショップをご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。長きにわたりご愛顧いただきましてありがとうございました。

  • 1 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。
  • 2 一部取り扱いのないDSiウェアもございます。

各サービスの終了日時

各サービスの終了日時

DSiショップへの
DSiポイントの追加
2016年9月30日(金)
23:59
DSiショップでのDSiウェアの
購入(※)
(無料のものも含む)
2017年3月31日(金)
23:59

※ 一部のDSiウェアを除き、購入済みのDSiウェアの再ダウンロードは可能です。

製品情報

ニンテンドーDSi / DSi LL

https://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html



本件に関する問い合わせ先

  • お電話で

    任天堂テクニカルサポートセンター

    0570-020-210(IP電話からは:03-4330-7570)※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。 0570-020-210(IP電話からは:03-4330-7570)※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

    電話受付時間
    10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)
    ※電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

  • インターネットで