お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2017年)ニンテンドーDSi / DSi LLの「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了に伴う払い戻しについて

2017年3月24日
更新:2017年4月4日

お客様各位

任天堂株式会社

ニンテンドーDSi / DSi LLの
「ニンテンドーDSiショップ」サービス終了に伴う払い戻しについて

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2016年3月31日にお知らせいたしましたとおり、ニンテンドーDSi / DSi LLでご利用いただけるショッピングサービス「ニンテンドーDSiショップ(以下、DSiショップ)」での「ニンテンドーDSiウェアの購入」は、2017年3月31日をもって終了いたします。

「DSiショップでのニンテンドーDSiウェアの購入」終了にともない、2017年4月3日(月)より、「日本向けニンテンドーDSi / DSi LL本体に登録済みの未使用のニンテンドーDSiポイント(以下、DSiポイント)」を、下記の要領にて払い戻しいたします。

払い戻しのお申し込み期間

2017年4月3日(月)から
2017年9月29日(金)まで

※システムトラブルにより、開始日が4月4日(火)となりましたことをお詫び申し上げます。

※当該期間中に払い戻しのお申し込みがない場合は、この払い戻し手続きから除斥されます。

払い戻しの方法

以下の方法からご選択いただけます。

・Nintendo Switchのニンテンドーeショップ残高への交換(振替え)※1

・ニンテンドー3DS/Wii Uのニンテンドーeショップ残高への交換(振替え)※2

・ご指定の銀行口座への現金振込(日本円)※3

・お近くのローソンでの現金受け取り(日本円)※3

※1ニンテンドーアカウントが必要です。

※2ニンテンドーネットワークIDが必要です。

※3ウェルネット株式会社の送金サービスを利用します。

払い戻しのお申し込み方法

1.DSiショップにアクセスして「DSiショップパスワード」を入手する。

・お手元のニンテンドーDSi / DSi LL本体でDSiショップにアクセスしてください。

・DSiポイントが残っている場合、DSiショップで【ショッピングへ】→【設定メニュー】→【ご利用記録】を選んでいただくと、上画面に「DSiショップパスワード」が表示されます。払い戻しのお申し込みに必要となりますので、必ずパスワードをお控えください。

・お申し込み完了まで、DSi / DSi LL本体は大切に保管ください。

2.任天堂ホームページから申し込みをする。

2017年4月3日(月)以降、当ページ下部に表示される【ニンテンドーDSiポイント払い戻しのお申し込み】ボタンを押してください。

・お申し込みの流れをご確認いただき、ページ下部の【お申し込みページへ】ボタンを押してください。

・お申し込みページの説明に従ってお申し込みの手続きを進めてください。

なお、払い戻し期間終了から一定期間を経過したあと、購入済みニンテンドーDSiウェア(以下、DSiウェア)の再ダウンロードやニンテンドー3DSシリーズへの引っ越しなど、DSiショップに関するすべてのサービスを終了させていただく予定です。詳細につきましては、改めてお知らせいたします。



本件に関する問い合わせ先

  • お電話で
  • 電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

    任天堂テクニカルサポートセンター

    お電話で0570-020-210

    ※IP電話または、携帯電話各社の料金プランによる無料通話や通話料割引サービス等をご利用の場合は、下記の番号をご利用ください。

    お電話で03-4330-7570

    電話受付時間:10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)

    ※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

  • インターネットで