未使用のポイントの払い戻し受付は終了しました。(2019年8月30日)

お客様各位

2018年8月9日

2019年8月30日更新

任天堂株式会社

「Wiiショッピングチャンネル」
サービス終了に伴う払い戻しについて

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2017年9月29日にお知らせいたしましたとおり、WiiやWii U(Wii互換機能内)のショッピングサービス「Wiiショッピングチャンネル」の各サービスを、段階的に終了させていただきますが、このたび、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)」の払い戻し受付期間が決定しましたので、お知らせいたします。

「Wiiショッピングチャンネル」終了スケジュール

Wiiポイントの追加
(終了)

2018年3月27日(火)
4:59まで

ソフト・追加コンテンツ
の購入(終了)(※1)

2019年1月31日(木)
14:59まで

未使用のポイントの
払い戻し受付期間(終了)(※2)

2019年2月20日(水)10:00から
2019年8月30日(金)17:00まで

Wiiショッピング
チャンネルに関する
すべてのサービス(※3)

終了日時 未定

※1「Wiiウェア」「Wiiバーチャルコンソール」「Wiiチャンネル」のほか、Wiiポイントを使ってゲーム内で追加コンテンツを購入する「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」についても終了しました。なお、期限前にご購入いただいたソフトや追加コンテンツの再ダウンロードや、WiiからWii Uへデータを引っ越しする『Wii Uへの引っ越し』『Wiiからの引っ越し』、『ゼルダの伝説スカイウォードソード データ修復チャンネル』につきましては、引き続きご利用いただけますが、将来においてはこれらのサービスも終了予定です。

※2払い戻しの対象だったのは、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)」です。現在店頭で販売している「ニンテンドープリペイドカード(番号)」は対象外です。払い戻し対象のプリペイドカード(番号)について、くわしくはこちらをご覧ください。

※3払い戻し期間終了から一定期間を経過したあと、Wiiショッピングチャンネルに関するすべてのサービスを終了させていただく予定です。詳細につきましては、サービス終了前に改めてお知らせいたします。

払い戻しについて

受付期間

2019年2月20日(水)10:00~2019年8月30日(金)17:00

未使用のポイントの払い戻し受付は終了しました。(2019年8月30日)

本件に関する問い合わせ先

お電話で

電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

任天堂テクニカルサポートセンター

0570-020-210

IP電話または、携帯電話各社の料金プランによる無料通話や通話料割引サービス等をご利用の場合は、下記の番号をご利用ください。

03-4330-7570

お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

インターネットで