お客様各位

2018年8月9日

任天堂株式会社

「Wiiショッピングチャンネル」
サービス終了に伴う払い戻しについて

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2017年9月29日にお知らせいたしましたとおり、WiiやWii U(Wii互換機能内)のショッピングサービス「Wiiショッピングチャンネル」の各サービスを、段階的に終了させていただきますが、このたび、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)」の払い戻し受付期間が決定しましたので、お知らせいたします。

「Wiiショッピングチャンネル」終了スケジュール

Wiiポイントの追加
(終了)

2018年3月27日(火)
4:59まで

ソフト・追加コンテンツ
の購入(※1)

2019年1月31日(木)
14:59まで

未使用のポイントの
払い戻し受付期間(※2)

2019年2月下旬~
2019年8月31日頃

Wiiショッピング
チャンネルに関する
すべてのサービス(※3)

終了日時 未定

※1「Wiiウェア」「Wiiバーチャルコンソール」「Wiiチャンネル」のほか、Wiiポイントを使ってゲーム内で追加コンテンツを購入する「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」についても終了します。なお、期限前にご購入いただいたソフトや追加コンテンツの再ダウンロードや、WiiからWii Uへデータを引っ越しする『Wii Uへの引っ越し』『Wiiからの引っ越し』、『ゼルダの伝説スカイウォードソード データ修復チャンネル』につきましては、引き続きご利用いただけますが、将来においてはこれらのサービスも終了予定です。

※2払い戻しの対象となるのは、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)」です。なお、現在店頭で販売している「ニンテンドープリペイドカード(番号)」は対象外です。払い戻し対象のプリペイドカード(番号)について、くわしくはこちらをご覧ください。

※3払い戻し期間終了から一定期間を経過したあと、Wiiショッピングチャンネルに関するすべてのサービスを終了させていただく予定です。詳細につきましては、サービス終了前に改めてお知らせいたします。

払い戻しについて

受付期間

2019年2月下旬~2019年8月31日頃

詳細な開始日時や、受付終了日時については、後日お知らせいたします。

受付方法

受付開始時に用意する、任天堂ホームページ内の専用受付フォームより申請いただきます。

WiiのインターネットチャンネルやWii Uのインターネットブラウザーなど、ゲーム機のWebブラウザーでは専用受付フォームをご利用いただけません。ご容赦ください。

払い戻し方法

払い戻しは以下の3種類から選択できます。

  • 1. ニンテンドーアカウントの残高に交換(振替え)
  • 2. お客様ご指定の銀行口座への振込み
  • 3. コンビニエンスストア(ローソン)での現金受取

必要なもの

払い戻しには以下のものが必要になりますので、受付開始まで大切に保管しておいてください。

Wiiショッピングチャンネル内に残っているWiiポイントの場合

  • ● Wii / Wii U本体
  • Wii / Wii U本体でWiiショッピングチャンネルを起動するために、インターネット接続環境が別途必要になります。

未使用のWiiポイントプリペイドカード、ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)の場合

  • ● 券面に記載の登録番号(スクラッチで保護されている16ケタの英数字)
  • ● 券面に記載の管理番号(先頭がJで始まる16ケタの英数字)
  • Wii / Wii U本体は不要です。Wiiショッピングチャンネルを起動いただく必要もありません。

    スクラッチを削っていても、未使用であれば払い戻しの対象になります。

詳細な手順につきましては、受付開始時期が近づきましたら改めてお知らせいたします。

本件に関する問い合わせ先

お電話で

電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

任天堂テクニカルサポートセンター

0570-020-210

IP電話または、携帯電話各社の料金プランによる無料通話や通話料割引サービス等をご利用の場合は、下記の番号をご利用ください。

03-4330-7570

お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

インターネットで

ページの先頭へ