お客様各位

2019年10月25日

2019年11月15日更新

任天堂株式会社

Nintendo Switch『幻影異聞録♯FE Encore』
「ニンテンドーeショップ」「マイニンテンドーストア」での
購入キャンセル手続きについて

2019年10月18日にお知らせいたしました『幻影異聞録♯FE Encore』に関する事前告知内容の不足および誤りにつきまして、改めてお詫び申し上げます。

すでに「ニンテンドーeショップ」および「マイニンテンドーストア」で予約・購入されたお客様で、キャンセルを希望される場合は、以下の内容をご確認のうえ、専用フォームよりお手続きください。

今後は再発防止に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

本手続き対象のお客様

2019年10月25日(金)14:00までにNintendo Switchの「ニンテンドーeショップ」、もしくは、任天堂ホームページの「マイニンテンドーストア」で本ソフトを予約・購入されたお客様で、キャンセルを希望される方。

販売店で予約されたお客様につきましては、ご予約の販売店にご相談ください。

キャンセル受付期間

2019年10月25日(金)から2019年11月15日(金)17:00まで

キャンセルお手続き方法

キャンセル受付は終了しました。(2019年11月15日追記)

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」で引き換えたお客様へは、チケットを1枚返却させていただきます。

本ソフトの「ダウンロード版」を購入されたお客様へは、プリペイドカードやクレジットカードなどの残高の追加手段によらず、ニンテンドーeショップの残高へ購入金額を返却させていただきます(購入にマイニンテンドーゴールドポイントを使用された場合は、相当分のゴールドポイントをお戻しいたします)。

「マイニンテンドーストア」でパッケージ版を購入されたお客様へは、購入を取り消しさせていただきます(購入金額はクレジットカード会社またはPayPalから返金されます)。

キャンセルの対応は受付期間終了後、弊社での準備が整い次第順次実施いたします。


お客様各位

2019年10月18日

任天堂株式会社

Nintendo Switch『幻影異聞録♯FE Encore』に関するお詫び

2020年1月17日発売予定のNintendo Switch専用ソフト『幻影異聞録♯FE Encore』の事前告知内容において、お客様にお伝えした情報に不足および誤りがありましたことをお詫び申し上げます。

同タイトルは、2015年に発売したWii U専用ソフト『幻影異聞録♯FE』の欧米版である『Tokyo Mirage Sessions #FE』(2016年発売)に新要素を加え、全世界共通仕様での世界同時発売を目指して開発を進めております(ゲーム内の言語は日本語でお楽しみいただけます)。

しかしながら、『幻影異聞録♯FE Encore』の広報活動においては、当初より同タイトルが『Tokyo Mirage Sessions #FE』をベースとしていることを告知しておらず、また、公式ホームページ上に、本来は同タイトルに含まれていないWii U国内版『幻影異聞録♯FE』のゲーム画面が誤って掲載されていたため、同タイトルの内容について、お客様に誤解を生じうる状態となっておりました。

そこで、2019年10月10日に、ホームページのゲーム画面の差し替えをおこない、同17日には、同タイトルが『Tokyo Mirage Sessions #FE』をベースとしていることを掲載いたしましたが、お客様への情報提供が当初より不十分であったと認識しております。

つきましては、既に「ニンテンドーeショップ」および「マイニンテンドーストア」で『幻影異聞録♯FE Encore』をご予約・ご購入いただいたお客様で、本件に起因してキャンセルをご希望の皆様に対しては、後日、このページでお手続きについてご案内をいたします。

以上

『幻影異聞録♯FE Encore』公式ページへ