対象となるお客様のニンテンドーアカウントにつきまして、Nintendo Switch Onlineの加入期間を7日間延長いたしました。くわしくはこちらの項目をご確認ください。(2023年2月21日更新)

お客様各位

2022年10月17日

2023年2月21日更新

任天堂株式会社

Nintendo Switchソフト
『Nintendo Switch Sports』
不具合に関する
お詫びとお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月13日(木)に配信いたしましたNintendo Switchソフト『Nintendo Switch Sports』の更新データ(Ver.1.2.1)につきまして、一部の条件において「更新後、試合開始前のロード中にエラーが発生し、ソフトが終了してしまう」という事象が発生しておりましたが、原因と対処についてお知らせいたします。

不具合の原因

特定の条件を満たした状態で2人プレイを始めた際、セーブデータの書き込み時にエラーが発生してしまい、以降、プレイ人数にかかわらず、ソフトが終了してしまうことがわかりました。

対処方法

この不具合への対処方法につきましては、修正用の更新データの配信を2回に分けて行います。

1回目の更新データ(Ver.1.2.2)でうまくプレイができない場合でも、2回目の更新データ(Ver.1.2.3)によってプレイを再開していただけます。

お手数をおかけいたしますが、必ず2回の更新データをダウンロードいただきますようお願いいたします。

【1回目の配信】
更新データ(Ver.1.2.2)

配信開始日
2022年10月18日(火)

上記、更新データ配信と共にサーバーのメンテナンスを終了いたします。メンテナンス終了後はオンラインプレイをお楽しみいただけます。

1回目の更新データでうまくプレイができない場合は、2回目の更新データの配信をお待ちください。

【2回目の配信】
更新データ(Ver.1.2.3)

配信開始日(予定)
2022年10月20日(木)

配信開始日は確定次第、このページまたはTwitterアカウント「任天堂サポート」よりお知らせいたします。

上記、更新データ配信と共に「セーブデータお預かり」サービスを再開いたします。

更新データ(Ver.1.2.3)をダウンロードすることで、一部の方は「きがえる」内の「アクセサリー(あたま)」の並び順が更新前とは異なります。なお、プレイに支障はございません。

Nintendo Switch Onlineの加入期間延長とゲーム内のポイントについて(お詫び)

  • Nintendo Switch Onlineご加入の上で『Nintendo Switch Sports』を2022年10月19日までに遊ばれた記録のあるニンテンドーアカウントにつきまして、現在のプランの加入期間を7日間延長いたしました。(2023年2月21日更新)
  • 対象となるアカウントの場合、ニンテンドーアカウント設定(ウェブサイト)の「注文履歴」→「ご利用記録」でご確認いただけます。

    対象となる複数のアカウントが同一のファミリープランをご利用中の場合については、そのファミリープランを7日間延長いたしました。

  • 10月18日(火)から11月3日(木・祝)の期間、「世界の人と遊ぶ」をプレイするともらえるポイントの倍率をすべての種目において2倍に設定いたします。
  • 通常は「おまかせ」と「どれか1種目」で1.1~1.3倍に設定されています。

    将来的に、取得できなかったアイテムを入手できる方法も提供予定です。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。