未使用残高の払い戻しの受付を開始しました。(2023年4月6日更新)

残高をまとめるサービスは終了しました。(2024年3月12日更新)

お客様各位

2023年2月16日

2024年3月15日更新

任天堂株式会社

ニンテンドー3DSシリーズおよび
Wii Uの「ニンテンドーeショップ」
サービス終了に伴う未使用残高の
取り扱いと払い戻しについて

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2022年2月16日にお知らせいたしましたとおり、2023年3月28日(火)午前9時にニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」でのソフトおよび追加コンテンツ等の販売を終了いたしました。

未使用の残高につきましては、ニンテンドーアカウントに連携して残高をまとめることで、引き続きNintendo Switch向けのダウンロードソフトや追加コンテンツ、利用券などの購入や、マイニンテンドーストアでの商品の購入にお使いいただけます。

残高をまとめるサービスは2024年3月12日(火)午後2時に終了しました。

また、未使用の残高につきましては払い戻しをいたします。くわしくは払い戻しについてをご覧ください。

(2024年3月12日更新)

ニンテンドーアカウントとの連携と残高まとめについて

お使いの本体に登録しているニンテンドーネットワークIDをニンテンドーアカウントに連携して残高をまとめると、3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」での販売終了後も、引き続きニンテンドーアカウントの残高としてご使用いただけるようになります。

残高まとめのサービスは終了しました。(2024年3月12日)

払い戻しについて

ご注意

すでにニンテンドーアカウントと残高をまとめている場合は、払い戻しをお申し込みいただくことはできません。ご了承ください。

受付期間

2023年4月6日(木)~2025年3月(予定)

(2023年4月6日更新)

受付方法

こちらのご案内ページにて、払い戻しに必要なものや注意事項、お申し込み方法などをご確認のうえ、専用受付フォーム(お申し込みページ)よりお申し込みください。

専用受付フォームへのリンクボタンは、ご案内ページの最下部にあります。

ニンテンドー3DSシリーズ/Wii U本体のインターネットブラウザーでは、専用受付フォームをご利用いただけません。

(2023年4月6日更新)

払い戻し方法

払い戻しは、次の2つの方法から選択できます。

  • 方法1:お客様ご指定の銀行口座への振込み
  • 方法2:コンビニエンスストア(ローソン店頭)での現金受け取り

必要なもの

払い戻しには、次のものが必要になります。

本件に関するお問い合わせ先