2024年4月9日(火)午前9時をもちまして、ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスを終了いたしました。(2024年4月9日更新)

お客様各位

2023年10月4日

2024年1月24日更新

任天堂株式会社

ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトの
オンラインプレイサービスに関する
終了時期のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、ニンテンドー3DSソフト(※1 ※2) およびWii Uソフトにおけるオンラインプレイなど、インターネット通信を用いた各種機能(以下、オンラインサービス)(※3)につきまして、下記のとおりサービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了日時(予定)

2024年4月9日(火)午前9時(※4 ※5)

※1Newニンテンドー3DS専用ソフトも含みます。

※2HOMEメニューに飾ることができる「バッジ」(『バッジとれ~るセンター』)についてはこちらをご覧ください。

※3オンライン協力プレイ、インターネットランキングやデータ配信なども含みます。

※4くわしい終了日時が決まりましたので、更新しました。

※5一部のソフトは上記の日程よりも前にサービス終了いたします。くわしくはQ6をご覧ください。(2023年10月31日更新)

なお、今後サービスの継続が困難となるような事象が発生した場合には、やむを得ず上記の予定よりも前に個別のソフトごと、または全ソフトのサービスを終了させていただく可能性がございます。

ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインサービスをご利用いただいているお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

長きにわたり、ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインサービスをご利用いただきましてありがとうございます。